※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーまま
妊娠・出産

出産に備えて持ち物や準備について教えてください。破水に備えてナプキンは必要でしょうか?寝るときはバスタオルを使いますか?

正産期に入りました。
家から5〜10分圏内のところに行くとしたら
皆さん持ち物、準備はどんな感じですか?
突然破水したらと考えるとナプキンくらいはしておいた方が安心なのでしょうか?
また、寝るときはバスタオルをひいておくなどされてますか?

コメント

とも

予定日まであと4日で、すでに子宮口4センチ開いてて赤ちゃんの頭も届くらしくて破水するかもと言われているので、あまり出かけてないですが、家では大きいナプキンつけてます!あと、敷パットの下にペット用のトイレシート敷いてます!

• おーまま

おーまま

ありがとうございます♪
    家の中だとまだ何かあっても対応しやすいですよね!今日から寝るときだけでもシートやバスタオル敷こうと思います😊
    お互い頑張りましょうね❤️

• 1月21日

入院バッグはまとめて家に置いて、
母子手帳はかかさず持ってました!
カバンには夜用の生理ナプキンを
もってました\(^O^)/

バスタオルなどはとくに敷いてなかったです!

• おーまま

おーまま

お答えいただきありがとうございます!
    私も1人目は特にしいてなくて、大きめのナプキンだけ持ち歩いてたんですけど
    もし破水したら?とふと考えると不安になってしまって😅😅
    陣痛からはじまることを願いたいです!!

• 1月21日
ママリ

一応夜用のナプキンとタオルを持ち歩いていましたが、おりものシートしかしてなかったです。寝る時は、ペット用のトイレシートをお尻の下に敷いていましたが、ぐしゃぐしゃになります😂

• おーまま

おーまま

ありがとうございます!
    ナプキンとタオルあれば近場ならばどうにかなりますかね💦
    こればっかりはわからないから不安で😅
    ペット用シート準備されてる方も多くて驚きます!私も最低限バスタオルだけ敷いて寝ようと思います!

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

はい!そのくらいでいいと思います😂いつ破水するか分からないので旦那がいる時ばかりしか出かけてなかったような、、上の子もいたら難しいですね😣
    ペットを飼っているので、持ってるんです😅今は100均にもありますしね💦バスタオルだけでもよさそうですね☺️

• 1月21日
  • おーまま

おーまま

天気よかったりすると公園くらい連れて行ってあげたいなぁと思いまして☺️でも、ちょっと不安ですね😅
    なるほど!ペットいたら全然持ってても無駄にならないし何かと使えそうですね!100均にあるとは知りませんでしたっ!!

• 1月22日