※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母になるための対策や、ミルクを拒否した場合の対処方法について教えてください。完母について理解が追いつかなくなってきました。

完母になるためにしたことがあれば教えてください😭
それと完母ってミルクを拒否するようになったら
母乳だけでいけると言うことですか?
完母ってよく分からなくなってきました😂😂笑

コメント

あいこ

しっかりと食事・水分を取ることです!食べない・飲まないと出ません!特にお米をよく食べるのが良かったかなと思ってます😌
母乳足りてなくても哺乳瓶拒否する子もいます💦母乳じゃ足りないのに、ミルクは嫌!って言うのが1番厄介なパターンですね💦
うちは3ヶ月から哺乳瓶拒否で完母でしたが幸い母乳の出は良い方でしたが1時間〜1時間半おきに飲んでました😅

ま

30分だろうが1時間だろうがおっぱいを求めてきたらあげるを繰り返しました、、笑
あと水分補給ですかね、、

ミルクを拒否する理由によりますね!おなかいっぱいが理由で飲まなくて、それでいて授乳間隔も2〜3時間あいているようならバッチリかと思います!

ぷらっぐ

私は妊娠前と食事の量は変わりませんが、水分は1日最低2リットル飲むようにしてて、生後2ヶ月まではAMOMAのミルクアップブレンド飲んでました。

あとは身体を冷やさないようにもしてます。

むぅ

食事は特に気にしてません!好きな物食べてました😁 母乳促進させるようなことして、詰まったり過多になったりが怖かったので、水分をめっちゃとってたくらいです😊

あとはもうひたすら授乳で、間隔は30分~1時間、1回の授乳は10分×2や5分×4でした💡

私がいた産院では「退院までに(入院期間7日)30ml飲めていれば、出るおっぱいだから母乳だけでいける」って言われてましたよ😊