※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近1.2時間おきに夜中に起きるようになり、抱っこしてトントンするとすぐに寝る。これは睡眠退行ですか?どのくらい続くか知りたいです。

これは睡眠退行というものでしょうか?
あと一週間で6ヶ月になりますが、2.3週間前ほどから夜起きる回数が増えました。
以前は8時半過ぎに寝て3時に起きて授乳、6時ごろ起きて授乳、8時に起床っていう感じだったのですが最近は1.2時間おきに起きます。抱っこをしてトントンするとすぐ寝てくれるのですがこれは睡眠退行なのでしょうか?
どのくらい続いたか知りたいです🥺

コメント

m.k08

睡眠退行ですね!
夜泣きもするようになったし、昼寝の寝ぐずりも出てきました💦 4ヶ月あたま頃から始まって、5ヶ月に差し掛かる頃に落ち着いてきたのに、また最近始まりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    うちは夜泣きはまだないですがずっとおしゃべりしてます😂
    本当に眠たい時はつらいですがお互いに頑張りましょう🥺💓

• 1月20日
  • m.k08

m.k08

お喋り、すごいですよね😂
    放っておくとずーっと喋ってる笑
    あと最近、眠い時の寝言?もすごいです!目を閉じながら「はぅー」「うあうあー」ってずっと言い続けて、スーって寝ます笑
    お互い頑張りましょう💕

• 1月20日