※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
妊娠・出産

妊娠中のVIO脱毛や剃毛について、妊娠前はワックス脱毛をしていたが、体調不良で中止。出産前に剃毛が必要で悩んでおり、ワックス脱毛の可能性や他の方の経験を知りたいです。楽天で購入した天然成分のワックスを使用しています。

妊娠中のVIO脱毛、剃毛について質問です。
妊娠前は娘のお昼寝中に少しずつワックス脱毛をしていましたが、第二子妊娠を期に体調不良もあり、脱毛ほ辞めていました。
前回の出産が緊急帝王切開だったことで、第二子も予定帝王切開になります。
手術の前に剃毛すると書いてあり、剃毛されるとチクチクするし、埋れ毛も気になり、産んでからは悪露がIラインの毛に絡まるのが気になります😓
もともと脱毛のきっかけも経血が、毛につくのが嫌ではじめました😅
今は31週でお腹が出てきたこともあるので、Iラインは熱で毛を切る?シェーバーみたいなもので短くしようかと思っています。Vライン、Iラインの外側はワックスでできたらしようかと思っています😃

前置きが長くなりましたが、妊娠中のワックス脱毛って可能ですか?使用するワックスははちみつ由来の天然成分しか入っていないものです。楽天で買いました。
みなさんは脱毛や剃毛って妊娠中でもしておられますか?

処理したいので、処理経験がある方や継続して処理をしている方のコメントよろしくお願いします。

コメント

nyapi(25)

ワックスは皮膚に強いダメージがあるのでどうなのかなって感じですが、わたしも一回買うまで買って、
妊娠中はやめときましょうみたいな記事多すぎて断念して、電気シェーバーとかでやってました!

• なーな

なーな

コメントありがとうございます。妊娠中の脱毛って何でダメなんですかね😅
    何か書いてありました?

• 1月21日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

ネットでもそんなかんじやし、
    使用する注意のところにも妊娠中は控えましょうって書かれてて、やめました😂
    わたし自身肌弱くて余計に…
    でももし他の方が全然いけたでって
    感じやったらやってもいい気もします!
    わたしは断念しましたが😩

• 1月21日
ママリ

後期じゃなければしていいと思います😊
やるならお腹大きくないうちですよね👍

• なーな

なーな

もう後期に入っているんですが、負担にならない程度ならしても大丈夫ですかね?🤔

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

経膣分娩ですか??
    ワックスやって荒れたり感染したりを考えたら34週以降なら辞めておきます💦💦
    後期でもし万が一ヘルペスとかになると治らなかったら帝王切開になると聞いたことあります。

• 1月22日
  • なーな

なーな

帝王切開ですよ😊
    前回がそうだったので😃

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

私もです〜👍
    帝王切開だったらやっちゃってもいいと思います😊

• 1月22日
たんたんmama 🐰💜

妊娠中もしてましたよー!
むしろ妊娠中はワックスでしたね💦
脱毛器自分でもあるんですが妊娠中はだめなので
ワックスでぜんぶしてました

• なーな

なーな

私はケノンとヒートカッターとワックスがあるんですが、VIOが気になってて😣
    ワックスはいつまでしていましたか?

• 1月21日