※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
お仕事

職場で部署が変わり、話ばかりのお局さんと一緒に休憩するのが疲れてきた。同僚の話を聞いてほしいのに、自分の話ばかり。気まずくないように抜けることは考えていないが、早く元の同僚に戻ってほしい。

職場の人に合わせるのだんだん疲れてきました😅
産休前までは休憩は車でしてたんですが(車でしてる人が多いです)育休後から部署が変わり、面倒見のいいお局さんと一緒に休憩所で休憩するようになったのですが…

自分の話ばかりで、たまに一人で休憩したくなるときが最近あります😥

同僚が昨日こんなことがあったんです〜って言っても「うちの〇〇もね〜」と全部自分の家族のことに結びつけて話します。↑同僚は話を聞いてほしいはずなのに何で自分のことに無理矢理繋げるんだろうって思いながら…って感じです。
60代の方で、でも会社の皆から好かれてる感じです。
いつも3人で休憩してるんですけど、最近ずっと二人で…休憩中は何も思わないけど家に帰るとはぁ…ってなります😂

こういうのって一緒に休憩しなくなったら気まずくなりそうだから抜けることは考えてないけど、早く同僚に戻ってきてほしいです🤣🤣

コメント

kou

ご飯食べてすぐ寝ていました😁
イヤホン持っていくと良いかも😍笑
疲れるだけだからそんな毎日話聞かなくて良いです😭
疲れたから一人でゆっくり休憩しますアピールしましょ😂笑

かさめる

聞き上手になるって、結構難しいことなんですよね😅
お喋りな人なら尚更・・・完全に無意識なんだろうと思います😂