※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

子供がベビーカーに乗らず抱っこばっかりで腰と肩が痛いです。何かいい方法ないでしょうか?

子供がベビーカーに乗らず抱っこばっかりで腰と肩が痛いです。何かいい方法ないでしょうか?

コメント

空色のーと

抱っこはしないから、ベビーカーに乗らないなら歩きなさいって置いてく振りしちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

嫌がろうとも無理やり乗せてました。うちの場合はけっこうすんなり諦めてました。

• みか

みか

ギャン泣きで吐きそうになるくらいら泣きます。最近は声も大きくものすごいたいへんです、体を斜めにして頭をしたにして凄く嫌がり。旦那に抱っこがいいのだと怒られます

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね。旦那さんに怒られる筋合いなくないですか💧だって重いでしょ💧どういう時にベビーカーなのか分からないのでなんとも言えないですが、買い物とかなら旦那さんいる日に自分だけ行くとかして、お子さんは外には連れていかないか、病院などでどうしても必要なら、例えば安いのでいいので新しいおもちゃとかでなだめてみるか、、家の周りをギャン泣き覚悟でベビーカーで散歩して慣らすか、、託児所で働いてた頃に園外お散歩に毎日出てましたが、最初ギャン泣きしてる子もだんだん慣れていきましたよ。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、旦那さんいる場合ってことですか?じゃあお前が抱っこしろと私ならブチ切れですね(笑)やらせないからできないんですよ。買い出しのほんの1時間くらいから、問答無用で置いて行ってみては?コロナもありますし、外出は最小人数で行くにこしたことないですし。

• 1月20日
  • みか

みか

旦那さんすぐ諦めちゃって。ママがいいって代わり代わりって催促します。本人も抱っこして落ち着いてくれない娘にがっくりしてますが。普段見ないのに慣れるわけないですよね。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや一緒に出掛けるの嫌になりませんか?💧

• 1月20日
  • みか

みか

なるけど、運転手がいるわけで。
    どこにいくんでも。こうだから空いてないとかグチグチ言うけど、なんとか行ってくれます。
    お金お金って人でいくらかかるとか、いつもお金のこと言ってくるのかムカつきます。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に出掛けるのっていうかもう一緒に暮らすのさえ嫌になっちゃうかも💧お疲れ様です🥺ベビーカー、練習すれば絶対ちゃんと乗れるようになりますよ。お庭でお散歩からやってみてください。おやつやおもちゃとかで気持ちそらして。乗る前にお子さんにしっかり、今日はベビーカー乗っていくよってお話してみるのも試してみてください。おやつやおもちゃは、座ったらあげる!!座るまであげない、を徹底です。大変そうですが頑張ってください🥺

• 1月20日
☺︎

おすすめできる方法では
ないですが私の娘もベビーカー
嫌いですがお菓子をもらえたり、
携帯で動画見せてもらえると
わかると乗ります😔
無理矢理乗せようとすると
人がいようが構わず泣き叫びます😅
最近だと手を繋いで歩くのが
楽しくなってきたのかよく
手を繋いで一緒に歩いてます😊

みか

旦那さんは一人で子供を見たことないし、見られません。
子供が泣いてても知らん顔で急に部屋の片付けしたりして、俺も用事あるアピールしてきます。
ベビーカーは出かけるときにイオンや、大きい建物とかに入るときや、長く歩くときなんかに使いたいと思っています。だんなさんは泣くと周りを気にして抱っこがいいんよ。早く早くはいはいって忙しそうに催促催促してきます。

リン

場所によってはヒモで引っ張るワンチャンやタイヤのついたおもちゃなど引っ張らせたり、

長いヒモで輪っか作って電車ごっこして歩かせたりしました☺️

おんぶヒモも辛いでしょうか。。😂

• みか

みか

腰痛いんです。

• 1月21日