※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

結婚式欠席のご祝儀について。友人が3月に結婚式を挙げる予定で、関東か…

結婚式欠席のご祝儀について。

友人が3月に結婚式を挙げる予定で、関東から関西への移動になること、基礎疾患があることから欠席しようと思っています😔
打診を受けていた段階(昨年の秋)では出席しようかと思っていて、『子どもちゃんも小さいし、この状況だし、様子見てで大丈夫だよ!』と言われていましたが「ぜひお祝いしたいな!落ち着いてるといいなあ〜!」のような感じで伝えていました。

わたしのときは、パーティーのみの会費制(ご祝儀なし)で関西から来てくれ、¥2000くらいのプレゼントを貰いました🎁

上記の状況から考えると、
すぐにご祝儀1万+当日電報
すぐにプレゼント(¥5000位)+当日電報
どちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お祝い1万円出せば普通は半返しで5000円戻るし、1番無難かなと思います😌

• ままり

ままり

ありがとうございます💓

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

パーティではなく、結婚式をあげるので1万円が妥当かなと思いました!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 1月22日

トピ主三の時に関西から来てくれたのであれば、お友達は旅費もかかってますよね?
私ならその辺も考慮し、1万のご祝儀+プレゼント+当日の祝電にします!

退会ユーザー

でした!

• 1月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます💕

• 1月22日