※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽流
雑談・つぶやき

2歳3ヶ月の娘、2歳からトイトレしてますが、難しいですね(´-ω-`)トイレ…

2歳3ヶ月の娘、2歳からトイトレしてますが、難しいですね(´-ω-`)

トイレ行くことはとても楽しそうに行くのですがトイレでしてくれなく少しでたのが2回くらいあります。
そのときはすごく褒めてあげるんですがトイレの道はまだまだ遠そうです!
言葉もあまり話さない子なので、オムツを持ってトイレに行きたがる時に連れて行く感じで、おしっこの冷たさ分かればしてくれるかなと思って布パンツ、パッドをつけ過ごさせたら全然なにもなく遊んでます…((( ꒦ິД꒦ິ)
産まれた時からおしっこ、うんちのとき泣かなかったので分かってはいたんですけどね_(┐「ε:)_コテッ

七人産んだ私の母にトイトレのことを聞くと【根気】と返ってきてそりゃそうだ!ってなりました笑

とりあえずはまだオムツで当分は本人の行動見つつゆっくり進めるしかないなと思いました(◍•ᴗ•◍)

それにしてもトイトレ難しい!!

コメント

くまぽちゃ

おはようございます!
まさに私も今トイトレ中です!!
お家ではできるようになりましたが、うんちができない、外出先のトイレが怖くて座れないのと、喋れないためおしっこと伝えてくれない。まだまだかかりそうです(´- ̯-`)
私が実行している事は↓
日中、家にいる時はパンツもオムツもしてないですよ〜スッポンポンです!
その方が、出た感覚がわかると思います!(掃除が大変ですが。)
あと、トイレが座られたら膀胱あたりのお腹(息子なのでチン〇ンの直ぐ上)を軽く人差し指で押して左右に揺らしながら『ここに集中してね〜』ってやると出ました!

• 羽流

羽流

下にコメントしちゃいました(´-ω-`)すみませんーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月10日
羽流

スッポンポン!?
すごい!!掃除のこと考えたら大変そうだけど確かに効果的かもしれません!
なるほど!
お腹ムズムズかな?出るかな?とかは声かけしますがそういう声かけはしたこと無いので今日試してみます!(◍•ᴗ•◍)