※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids♡
産婦人科・小児科

息子のたんこぶが治らず、頭の形が悪くなっている。病院で検査したが異常はない。治らない場合や様子見の経験があるか相談したい。

息子のたんこぶが治りません半年前に階段から落ちたたんこぶだと思うのですが、今日頭触ってたら左だけ膨らんでる感じで頭の形が悪くなってました

階段から落ちたたんこぶが治ってない?と思ったのですが…
総合病院でレントゲン、CTと見てもらいましたが異常は無かったです

時間が経っててもたんこぶ治らないお子さんいますか😭?
様子見にしてますか😭?

コメント

ぷーやん

参考になるのか分からないですが、私が小学生の頃にたんこぶが出来て今はもう、そのままになってるので後頭部がイビツです…。
その時も異常なく診察も終わり、今はイビツのままになってます😅
半年経っていて頭痛や嘔吐なければ(嘔吐は24時間以内と言われてました)大丈夫だと思うのですが、あまり気になるようであればかかりつけに電話して、もう1度診察した方が良いのか確認しても良いと思います😌

• 3kids♡

3kids♡

そうなんですね😳
    教えてくれてありがとうございます🙏

触ってん?こんなんだったっけ?と思ってしまって不安になりました😅

• 1月21日
  • ぷーやん

ぷーやん

その後も数年前にストレスで体調が悪くて頭のレントゲンを撮る機会があって、その時にも大きな問題は脳にもないね😊と言われたこともあったので😅
    今でも後頭部触るたびにヤンチャして遊んでた時代を思い出します💦💦

• 1月21日
  • ぷーやん

ぷーやん

グッドアンサーありがとうございます☺

• 1月21日
  • 3kids♡

3kids♡

よかったです😭
    調べてたら血が固まって膨らんでるとか書いてあって恐怖で😅

お話聞けて嬉しかったです😭🙏

ヤンチャが元気で安心するな!と思ってるんですが心配も多いですね😂笑笑
    ほんと安心しました!ありがとうございます😆

• 1月21日
  • ぷーやん

ぷーやん

分かります💦
    調べると不安なこと書いてあると余計に不安になりますよね😭
    男の子は元気が一番✨って思うけど怪我はやめて~ってなりますよね😅
    私は女子なのに当時、痛みを我慢してたら年の差姉妹なので姉に凄い怒られて強制的に病院連れていかれたの思い出します😅💦

• 1月21日
  • 3kids♡

3kids♡

不安になってしまって質問させてもらっちゃいましたもん😂

怪我は怖いですね🥲まだ縫うほどの怪我はしてないのが奇跡なのか?と思ってしまうほどヤンチャです🥲笑笑

ついつい痛み我慢しちゃいますよね😭
    お姉ちゃん連れてってくれて良かったですよ😭
    頭は大事ですー😭

• 1月21日
  • ぷーやん

ぷーやん

今ではあの時に連れていってもらわなかったら、どうなってたか分からないですもんね😵
    姉には感謝です☺
    確かに!縫うまでの怪我じゃなかったのが良かったですよね✨

• 1月21日

親戚のおばあちゃんは子どもの頃に大怪我して出来たタンコブずーっとありました💦

• 3kids♡

3kids♡

そうなんですね😳

階段から落ちた時に焦りすぎて冷やすのを忘れてしまったのもいけなかったのかな…と😅
    ありがとうございます😊

• 1月21日