※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開と自然分娩どちらがいいか相談中。双子で帝王切開が良いか悩んでいる。どうしますか?

今日エコーがあり、2人とも頭が下を向いていました😂
でも帝王切開と自然分娩両方選べるよと言われて、旦那さんと話をしてみてと言われたんですが、旦那さんは双子だからもう帝王切開がいいんじゃないかと💦
皆さんはどうしますかぁ?😭

コメント

🤍🤍

友達は双子を自然分娩で生みました!初産ってのもあったのですがお腹切る恐怖心のが勝ったみたいです。

R

リスクなどはもちろん両方あると思いますが私は自然分娩を選びます!

私は経験した事ないからこそしてみたいです!

• R

R

こんな単純なコメントすみません💦

• 1月20日

選べるなら私は帝王切開にします、、、😂
自然分娩で挑んで途中から帝王切開に変更する可能性もあると思うので、だったら私は最初から帝王切開にしたいな〜と。陣痛きて産むぞー!っていきんでて、やっぱり無理そうだからお腹切ろうか!って言われるかもと思うと、自然分娩はちょっと怖いです😭

はじめてのママリ🔰

お母さんが術後の辛さに
耐えられるか。
出産後すぐに授乳したいか。
抱っこしたいか。
によると思います!
もちろんリスクはどの出産にも
ありますが、、
術後の辛さは全然違います!
絶食もあるし、
傷の治る時間も違う。
なんなら立てるか立てないか
くらい差があります!

赤ちゃんによっては
産後からすぐ母乳を飲めなかったからと
母乳拒否があり混合や完母が
無理になる可能性あり。

でもどんな産み方であれ、
お母さんと赤ちゃんが
無事ならなんでもいいんです!
お腹で育てたのも、
産むのもお母さんですから
先生とお母さんの意見を
尊重してください😊!

はじめてのママリ🔰

私は双子を帝王切開で出産しました!(1人が横向きだったため)
どっちも怖さあるんですが、やっぱり帝王切開選ぶかもしらないです、、、
双子の会で知り合ったママさんで、自然分娩で挑んだけどお産がすすまなくて帝王切開になった方が2人います。自然分娩で出産した方もいますが、双子は子宮が伸びきってるので、戻りが悪くてお産がすすみにくいことも稀ではないようです。

ちゅん

知り合いが自然分娩に挑戦してました!
でも途中で逆子になって、2人目は帝王切開になったそうです!

それを聞いて自分自身は怖くて、帝王切開を選択しました😣
ただそのあと、腹膜炎や腸炎になったりしてだいぶ苦しみました😭💦

自然分娩にしてたら、術後病気にならなかったのかなぁ〜ともやもやしましたが🥲

でも双子だったし、帝王切開を選んでよかったと思っています😌✨

私は帝王切開で産みました!うちの病院は帝王切開のみだったので選びようがなかったですけど、選べたとしても帝王切開選んでたなぁと思います。

ふじこ

私も選べる状況だったので、私は帝王切開を選びました🙋‍♀️

単純に陣痛への恐怖感があったのと、順番にポンポン出てくるものではなくて双子それぞれに何時間もの陣痛がきてお産になる場合もある、ときいて壮絶すぎるなと思ってなんとなく先生に聞かれる前から帝王切開がいいかな、と思っていました😌

実際に先生に自然分娩のこだわりある?帝王切開にする?と聞かれて、赤ちゃんがより安全に産まれる方で、と言ったらじゃあ帝王切開で。と即答だったので先生を信じて帝王切開に決めました。

結果的には術後もうまく痛み止めを使ってなんとかなりましたし、こんなんで歩けるようになるの😭って初日は思いましたが普通に歩けるようになりましたし、母乳も良く出て、保険もきいて医療保険もおりて帝王切開で良かったと思いました笑

ひよこちゃん

帝王切開しか選べませんでしたが、選べても帝王切開ですね。
フルコースになる可能性もゼロではないし、初めから自分がリスクを引き受けた方が気持ちが楽だったので。
あとはママの年齢や、退院後パパがどれだけ頑張れるかにもよるのかなと思います。