※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

保育園の入園待ちでキャンセル待ち15人中1番目。奇跡を願っているが、役所によると1年で1人のキャンセルしかないとのこと。

2人目…保育園落ちました💦
正社員フルタイムで育休復帰枠、プラス上の子が在園児としているのに…今キャンセル待ち15人いて1番目みたいです。誰か一人でもキャンセル出れば繰上げで入園できるのですが💦役所に聞いたら一年でキャンセル一人でるかでないかだと…はぁ。奇跡起きないかな😭

コメント

ゆーちゃんmama

もう発表されたんですね!!
待機児童多い場所なんですね💦
今年はコロナもありキャンセルせざる終えない人がいそうですが…キャンセル出るといいですね😭

• ゆか

ゆか

育休復帰枠は市役所から少し早く電話が来るスタイルで…
    そうですかね?!例えばコロナでどういった理由でキャンセルありますか?🥺私に希望を下さい😢

• 1月20日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

電話なんですね😳
    保育園預けてから仕事を探すつもりで保育園入れて…でもコロナで不安だから仕事探さず保育園退園とか…ありそうです😂

• 1月20日
  • ゆか

ゆか

私の市は保育園入るのは点数方式で、正社員で10点・パートで5点・専業主婦1点とかなんです!そこから片親なら更に3点とか加点されるので、まず仕事をしていない人はほんと保育園入れないみたいで💦世知辛い世の中ですよね🥺

• 1月20日

正社員フルタイム+育休+在園児でも入れないんですか😭💔
すごい激戦区なんですね😢💦

私自身、4月の内定を蹴ったことがあるので、同じような人がいるかもです!
入れますように!✨

• ゆか

ゆか

そうなのです😭むしろどんな人が保育園入れるのか…
    ちなみに内定を蹴った理由って何ですか?よければ教えて下さい🥺私に希望を下さい🥺!!

• 1月20日

退会ユーザー

完全に自分都合ですが、子供と離れるのがいきなり寂しくなってしまいました😢
    そのメンタルじゃ復帰無理だよ😂
    もう1年休みな?
    と上司に言われ、辞退しました😭
    役所に行ったところ、同じような理由で辞退する人は毎年ちらほらいるとのことでしたよ!🙆‍♀️

• 1月20日
  • ゆか

ゆか

なるほど!そういった理由で辞退される方もいらっしゃるのですね🥺希望が持てました!ありがとうございます😭ひとまずキャンセル待ちしてみますー!!

• 1月20日

何と😭フルタイムで兄弟いても無理なんですか💦

私は1人目の保活中です。正社員フルタイムで、兄弟はいませんが認可外加点ありです。まだ結果待ちです😭無理な気がしてきた、、、笑

激戦区辛いですね😭
キャンセル出ることをお祈りいたします🥺

• ゆか

ゆか

むしろどんな人が保育園入れるのってなりますよね😭
    保活中なのですね🥺1月下旬頃に結果わかる感じでしょうか😌ドキドキですね💓
    一人でも多くの人が保育園入れますように☺️✨

• 1月20日
ひいらぎ

2人めのお子さんは0歳クラスでの応募ですか?その条件で落ちるなんて恐ろしすぎます💦元々募集枠が少ないとかですか?去年の話になりますが例年に比べてコロナの影響で育休延長される方が多く辞退される方が多かったです!

• ゆか

ゆか

はい…0歳クラスです😢募集枠も例年通りです💦もはやどんな家庭が入れるのでしょうか…
    えぇー❣️本当ですか🥺少し希望が持てました!ありがとうございます!!奇跡起きてほしい😢

• 1月21日