※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろろ
お仕事

仕事に自信が持てず悩んでいます。正社員の仕事がつらく、パート転職も難しい。専業主婦も苦しい。保育園や収入の不安があります。どうすればいいか…

今後、仕事をどうしていくか悩んでいます。
去年一人目育休から復帰して、今は時短の正社員をしてます。
以前も仕事ができない人間ではありましたが、復帰してから注意力や集中力が今まで以上に欠けてしまい、ささいなミスからあり得ないミスまでいろいろやらかしています。
同僚に直接何か言われたことはないのですが、皆呆れているような、そんな視線を感じ会社に行くのが辛いです。
正直これ以上仕事を続けていく自信がないのですが、退職してしまったら、もう今後正社員になることは難しいと思うと思い悩んでしまいます。
パートに転職も考えましたが、もし二人目ができたら結局すぐ退職となってしまうので、今は難しい。
かといって専業主婦というのも、辛いです。子どもは可愛いですが、毎日二人で何すれば良いだろう、と思ってしまいます。
何より、退職したらせっかく入れた保育園が退所になってしまうこと、収入が減ってしまうことが一番の不安です。
歯を食いしばって今の仕事を続けていくのがベストだとわかっているのですが…毎日つらくて…
何でもいいので意見を頂けるとありがたいです。

コメント

♪

二人目妊娠はどうですか?

• もろろ

もろろ

二人目考えてはいるのですが、仕事もできないのに席をあけて待っててもらうのが申し訳なく思ったり、復帰してもまた同じようにミスを繰り返すんじゃないかと思うとその前に辞めた方がいいんじゃないか…と思ってしまいます…

• 1月20日
ママ

気持ちわかります、、
私の友人は鬱で休職しました。集中できないということで精神科にかかったそうです。
もしかしたら病院に行ってみるのも良いかもしれないですね。

それか、仕事や職場が合っていないだけの可能性もあるので、正社員での転職も視野に入れるのはどうですか?
私は今の仕事が好きなので、正直、上手くいかない時も多いのですが何とか続けていきたい気持ちです。
同僚に白い目で見られることもありますが、それでも続けたいです。

• もろろ

もろろ

こんなことで病院に行っていいのかな?と躊躇してしまう部分がありますが、相談してみるのもありですよね。
    正社員への転職は能力的に無理と思うので…考えてません。
    周りの目を気にせず好きな仕事だから続けていきたいと考えられるのはすごいです。励まされました。

• 1月20日
ひまま

分かります!!!!!!
私はパートなんですけど、一年以上ぶりに働きに出たらまぁ仕事ができない教えてもらっても訳がわからず同じこと何回も聞いてメモしたことを見ても間違えたり😭😭
新天地と思って未経験の仕事についたってのもあると思いたいんですけどこんなにヤバいんだ自分、、、、ってなってます😭
頭では分かってても意識は別にあるみたいな謎現象で周りの目も怖いし痛いしで辛いですよね😭
全然策とかじゃないんですけど共感しました😭😭😭😭😭

• もろろ

もろろ

そうなんですよね。私も自分のヤバさに失望します。
    辛いですよね…共感ありがとうございます。

• 1月20日
Y.S♡

分かります。
私は元々美容師だったんですけど
朝早くから遅くまで働いて
お店閉まってから
下の子の練習みてあげたり
講習会やったりで
帰りも12時になっちゃう事あって、、、
バリバリ働いてきたけど
今は戻る自身ないです。

毎朝バタバタで
自分に時間つくれないし
下がまだ幼稚園行ってないので
家でみてます。

今までは外に出ること
目立つの好きで前に立ちたいタイプ、あとは小さい頃から負けず嫌いで上を目指してって感じだったんですけど、今はあんまり人と接したくなくなりました、、、。

• もろろ

もろろ

それは大変でしたね…
    私はそこまで大変ではないですが常にいっぱいいっぱいです。
    子どもができて、生活変わると、つい自分を抑えてしまいますよね…
    お返事ありがとうございました。

• 1月22日