※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

ADHDの診断は病院で行われ、他の子との違いに気付くきっかけがあるか聞きたいです。

お子さんでADHDをお持ちの方、診断された時は病院でどのような事をして診断されましたか?またなにをきっかけに他の子と少し違うなって思いましたか?😓

カテ違いでしたらすみません…

コメント

そこら辺のまま。

幼稚園入園して2週間で言われました。お部屋から出てしまう、座ってお話聞けない、など言われて😣先生から町の発達相談に行ってと言われて発達相談に行って、発達テストして、病院(発達面を専門にしてる所)行ってもいいかもね、って言われて病院に行きました!ですが、今のところずっとADHD疑いでしっかり診断はついてません😣😣

• み

なるほど😓最近娘の行動にあれ?って思いだして保育園の先生に相談したんです😣先生からはマイペースな子と思ってました!と言われたんですが皆より5分くらいはやく給食のお片付け行かせても戻ってくるのは5分後に片付け行ったお友達と一緒に戻って来たり、トイレも先に行かせるけど後に行った子達と戻ってきたり。静かにしてねーってみんなに静かになると娘1人だけ独り言を喋ってたりするみたいです😓家でも独り言はずっと言ってます…さらにこれしてね!て言ってはーいて返事するけど違うことし始めたり…その他ネットで調べると症状がほぼ当てはまります💦

ADHDの可能性があるのかなって思って私も育児に対して精神的にもきつかったので今日子育て相談の電話したんです😢

じゃりこさんからみてうちの娘はどう思われますか?😓

• 1月20日
あやこ

病院でなく市の療育班です。
みんなの前で発表があったときに娘だけ話せなかったと聞いてから保育園の先生に相談して、子のメンタルクリニックを受診しました

• み

そうなんですね😓
    うちの子は逆で人見知りが全然無いし黙ってることがないくらいずっと喋ってて独り言ばかりです😣一つ一つの行動が遅かったり保育園で静かにしてね!て言われてもシーンとして中1人でブツブツ喋ってるみたいです😢モジモジしたり爪をカチカチさせたり落ち着きがとにかく無いです。ネットで調べた症状もほぼ全部当てはまってて💦私も娘に対して精神的にやられているので今日相談の電話をしたところです😓後日専門の方と直接会ってお話することになったんですがあやかさんからみてうちの子の行動どう思われますか?😥

• 1月20日
  • あやこ

あやこ

5歳の娘さんですね。
    うちは自閉症傾向と言われて大人しいタイプです。ですが手先は器用で特に何かが出来ないとか困ったことはなくて遅く気づきました。
    5歳までに保育園の先生から何か言われませんでしたか?
    性格ゆえの行動と紛らわしいので班別付かないときがありますよね。うちの子とは症状が違いますね。

• 1月20日
  • み

5歳の娘です💦
    今までで先生に言われたと言えばとにかくよく喋る事と静かにしてくださいって言っても喋ってるとかで他の保育園に通ってる時も言われました😓
    ネットのこの症状の暴言吐く以外は全部当てはまります😥

• 1月20日
  • あやこ

あやこ

うちは、暴言はありますが、3つくろいしか当てはまらないです。
    分かりにくいタイプだから苦労すると言われてます。
    一見普通です。5歳くらいになると、専門家が見ればすぐ判断つくと思いますよ。

• 1月20日
  • み

そうですよね😓とりあえず今日電話に出た方もお話をちゃんと聞いてくれたのでそれだけでもだいぶスッキリしました😫

• 1月20日