※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
住まい

中古戸建を買って、リフォームされた方いますか?地域や建設会社にもより…

中古戸建を買って、リフォームされた方いますか?

地域や建設会社にもよりますが、どの部分を直していくらかかったかしりたいです😭

コメント

初めてのママリ

訳あって、二軒リフォームしました💦
どちらも築30年くらいです。

一軒目はお風呂は綺麗だったので、風呂以外は全て変えました。
具体的には外壁塗装、全室フローリング、クロス、建具、キッチン、トイレ2つの取り替え、4.5坪くらいの増築もして総額1500万位です。
こちらはハウスメーカーでお願いしました。なので少し割高かも知れません💦

結局このお家は訳あって売却してしまいました。

二軒目は今住んでいる家ですが、去年賃貸物件になっていた戸建てを購入し、現在進行中で工事中です。
外壁塗装、出窓の補強工事、屋根瓦が外れていたので屋根の補修、外構(生垣を切ってフェンス取り付け)、
お風呂、給湯器、洗面所の造作、トイレ2箇所の交換。子供部屋の間仕切り壁増設、リビングのフローリングの張り替え、アクセントに壁にピーリング張りをする予定です。(今回は古くて使い難い所のみです)
今回は外壁塗装工事は地元の業者、外構と内装は地元の工務店です。
全てで総額700万位になっています💦

• 孔雀🦚

孔雀🦚

詳しくありがとうございます!!!

見積もりは何社かお願いしましたか?👀

• 1月21日