※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん♡
その他の疑問

皆さんの保育園、コロナ陽性者がでて何度休園してますか?私の所はいま3…

皆さんの保育園、コロナ陽性者がでて何度休園してますか?
私の所はいま3回目です。
絶対に4回目もあると思っています。

すでに8人出て、休園→開園を繰り返しているのに毎回一週間くらい濃厚接触を探しますとかで休園して、結果、濃厚接触なしで誰も検査せず開園して、また陽性者がでて数日後(へたしたら1日しか行かなかった)休園してます(笑)

誰か、一斉に一旦検査しましょうとはならないのか…不思議でたまりません(笑)
今回の陽性者は普通に保育園に来ていた先生と園児、その前は、親からもらった園児だったらしいが…普通に来てたなら濃厚接触じゃないのかーーいと😇😇😇

コメント

ままり

うちは毎日15人以上でている地域ですが、
学校も保育園も陽性者は出てないですね。
そんなに頻繁に休園されると困るし心配ですね💦

• にゃん♡

にゃん♡

困ります…休みなら休みで諦めますが、コロコロ休み、やりますを繰り返されると会社に説明するのも嫌になる💦

なぜ検査しないのか本当にわからない…

• 1月21日
ひいらぎ

二回休園しています。
一度目は全園児と全職員が検査で二週間休園、二度目は検査対象者なしとのことで一日のみ休園でした。いずれも保健所の指示で検査が行われました。保健所もパンク状態なのでそのへんは地域によって対応が違うのかもですが😂😂早くコロナ収束してほしいですよね💦💦

• にゃん♡

にゃん♡

もう一ヶ月半は保育園にいけてません(笑)
    なんかなーという感じです😭

子供らも保菌者かもと思うと祖父母に預けるわけにもいかないし本当にお手上げです😵

• 1月21日