※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子がおやつをもらい、自分の子にも欲しいと思ったが、理由をつけて食べさせず、なぜ違うのか気になっている。同じ状況なら少しもらう?

今日友達親子とファミレスで夕飯食べました。
どっちも4歳の子がいます。
(ど田舎なのでコロナスルーしてください)
うちの子は頼んだもの完食
お友達は残す
そのあと、お腹すいたーと友達の子が騒いだらママさんがおやつを開けて渡しました。
よその方針なのでいいんですが、、、当然それを見たうちの子も欲しいーと😅
でも昼間ですらスナック菓子はほぼあげたことないので、〜ちゃんはお腹痛くなるからダメよーとか、虫歯になっちゃうよとか、今日はおやつの時間に食べたから明日食べようとか言い結局食べさせなかったんですが、なんであの子は良いのに私はダメなのとむすっとしてました😅

同じ状況だったら少しもらいますか?
(いる?って聞いてはくれてた)

コメント

それはちょっとお子さんかわいそうだなあと思いました、、💦
目の前でお友達が食べているのに自分だけ貰えなかったら悲しいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもそうですよねー😅
    どうしても夜にポテチあげたくなくて。
    ありがとうございます!

• 1月20日
🔰

他所は他所なので相手の方にはなにも言いませんが
自分の子なら
甘いの欲しければ注文しますね😥
2歳くらいまでは食べるものの制限などがあるので
手持ちのものをお店の人に確認して食べさせたりしますが
4歳になればファミレスのものほぼ食べれると思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにセットについてたゼリーとジュースは食べました🥲
    それですら我が家では夜に食べるのは本当に特別だったのでこれ以上ポテチはなぁと躊躇ってしまいました😅
    一緒にスイーツ頼むのもありでしたね!
    ありがとうございます!

• 1月20日
あくるの

外だったら完食してるしいいよってあげちゃいますかね🤔
家だったらおやつの時間じゃないから明日ねって言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別な時くらいそういう対応もありでしたね〜ありがとうございます!

• 1月20日
ポケ

そもそも4歳でお店の中で持ち込んだものを食べるのがなしだと思ってるので、そういう理由で食べさせないですね😅(アレルギーとかなら別ですが)
夕飯の後にはお菓子食べないよって伝えます🤔
よその家庭の方針に合わせる必要ないと思うので、食べたがってもうちはうち!で通します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー😅
    色々えってびっくりしちゃって頑なにノーと貫いたけど娘には可哀想だったかなとか色々考えちゃいました。
    同じ方が居てちょっとホッとします✨
    ありがとうございます😊

• 1月20日
  • ポケ

ポケ

同じ場面なら私も頑なになっちゃうかもです😅
    子どもにじゃあいいよーって食べさせたら、それらのえって思ったマナーの部分も許容したと思われそうで💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回許すとあの時はよかったのにってなったり、マナー違反もなあなあになったり嫌ですよねー🥲

• 1月20日
りす6号

4歳ならたまにならスナック菓子あげても、ご飯ちゃんと食べるならいいかなと思っちゃいます😂
お菓子の後はうがいするとか、お家帰ったら歯磨きしっかりすれば虫歯にならないと思いますし😊

親が食に厳しくて、その反動で子どもが一人暮らし始めてからポテチや炭酸飲料など飲み食いしまくって激太りしたという人をテレビでみました😂これは極端な例かもですが、3歳過ぎたらもっと気楽にやっていっても良いのかなとは思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間だったらお友達が食べてればあげちゃうことはあるんですけどねー!
    私自身母親に手作りおやつなどで育ててもらいアトピーが悪化しなかったり太りづらい体質だったり色々感謝しているのもあって口に入れるものは少し拘っている部分があって😌
    まあ何をあげるかよりも、夜に、店で、残したのに、おやつ!って色々びっくりしちゃって頑なになってしまった部分がありました🥲
    柔軟に考える必要がありますね。
    ありがとうございます😊

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちもお菓子はあげていない
ですが、友達と集まった時にお友達が食べててくれるって言うならもらっちゃいます😂
〇〇ちゃんのだから1枚だけ貰おうね😊って伝えますかね💡
4歳だと理解もあるしおうちの方針を外まで持っていくと子供もストレスかなぁと思って😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに1枚とかなら良かったかな〜と思えてきました😅
    もっともっとになったり今後も味をしめたらやだなとか色々考えちゃいました!
    ありがとうございます!

• 1月20日