※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌市で子連れで入院できる病院を探しています。現在通っている病院では子供を連れて入院できず、家族も頼れません。保育園には日中預けられるが、旦那の帰宅が遅くて困っています。2日間なら休めますが、それ以降は厳しいです。

札幌市で現在 子連れで入院出来る病院を探しています。


現在通っている病院は コロナの影響で
陣痛が来た場合 旦那のみ病院に入れて子供NGで
入院も子連れ駄目になってしまいました。
両家にも頼れません😢

日中は保育園に行かせられますが、旦那の帰宅時間が遅い為
時間が間に合いません😭
2日間くらいなら休むこと可能ですが…
それ以降は厳しいです😭😭

コメント

deleted user

24時間の託児など調べてみましたか?
私は全部ダメで乳児院に入れるしかないと言われた事あります。
それだけは絶対避けたくて旦那→上司→更に上でどうにか1週間(帝王切開なので)休みとれました😭

mama‪❤︎‬‪

24時間対応の保育園とかあるのでそういうの探すといいと思います!

でも、旦那さんの仕事の都合付けるしかないですよね😢厳しいと言っても子供がどこにも預け先ないんじゃどうにもならないし・・・😣どのような職場かはわかりませんが上の方がいるのであればやはり改めて相談するべきだと思います。というか、この状況でお休み貰えない会社はやばいと思います🙄

まゆ

うちも上の子と入院予定がダメになり北海道に親戚等いないため頼れないという似たような状況だったのでファミサポに登録しました。
宿泊の預かりしてもらえますよ
(緊急サポートなんちゃらとか言うやつです)
集団に入ったことがなくて一時保育やシッターなども頼んだことなかったので不安でしたが万が一どうしようもなかったら使おうと思い登録して準備しておきました😣

区役所で相談すると色々教えてもらえますよ!
乳児院なども教えてくれました😣

  • まゆ

    まゆ

    札幌市で子供と入院出来る所探すのはかなり難しそうなのと今は入院出来るとなっていても出産の頃にコロナの状況が悪化して子供との入院が出来なくなることもあると思うので一緒に入院出来る病院探しつつ入院出来ない場合のパターンを想定して準備しておいた方がいいと思います😭

    • 1月20日
むぎちゃ

子連れ入院可の病院に
片っ端から電話しましたが
コロナの影響で健診ですら
基本的に子連れNGだと説明を
受けました(;_;)(;_;)

我が家も24時間託児等を検討してます😞

M

私も探してます😢
今通ってる産院は預け先がない子は連れてきてOKだけど今のままだと一緒に入院できず
札幌じゃ保育園も一時保育も当てにならないですもんね😢

はじめてのママリ🔰

同じく私も探していたのですが、見つけれませんでした😭
問い合わせもしましたが、市内の産婦人科で話し合って決まってることなのよ〜と言われてしまい💦
もしかしたらコロナの状況によってはOKになる可能性もありますが、難しそうですよね…

市役所に相談しましたが、乳児院などの施設やファミサポしかなさそうです😭