※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるこ
お出かけ

子連れでの外出時間について質問です。子供が寝てしまったり、移動に時…

子連れでの外出時間について質問です。
子供が寝てしまったり、移動に時間がかかったりで買い物が夕方になることがあります。周りから「こんな時間に子供を連れ回して・・・」と思われてるのかな?と感じたのですが、皆さんは夕方に外出することはありますか?意外と子連れの方を見かけるので、極端に遅くなければ大丈夫かなとは思うのですが💦
1歳になったらフルタイムで職場復帰する予定なので、帰宅時に買い物へ行くと18時過ぎになります。不要な買い物には行きませんが、どうしても必要な時は行くしかないので・・・。
まだ言われたことはありませんが、「小さいのに可哀想」と言われそうでドキドキです😅
ちなみに車移動のため、公共交通機関は使いません。

コメント

2児ママ

夕方なら気にする必要ないと思います

そう思う人もいなくはないと思いますが、
仕事してたり、スケジュールがうまくいかないことなんて
いくらでもありますからね!

• ぐるこ

ぐるこ

回答ありがとうございます!確かに予定通りにならないこともありますもんね!仕事をするとなおさら遅くなるので心配になったので・・・💦

• 1月20日

18時前後多いですよ〜!保育園帰りだな〜って方たくさんいます!

• ぐるこ

ぐるこ

回答ありがとうございます!保育園帰りだとその時間帯になりますよね!同じ方たちがいて安心しました😄

• 1月20日
ママリ

独身時代から、夕方は帰宅時間帯ですし、気にしたことはないです😂
どの時間でも、他人からしたら赤ちゃんは泣いてたら可哀想、泣いてなければいい子みたいですから(笑)
時間帯は言われたことないですね💦

流石に21時過ぎて走り回ってる子を連れてたりはビックリしたことはあります😂

• ぐるこ

ぐるこ

確かに泣いていなければ良い子という雰囲気ですよね😅周りの目はあまり気にしないようにします!
    21時過ぎでもいるんですね😣事情はあれど、それはビックリです!!

• 1月20日
ママリ

18:00以降に保育園に帰りの子よく見ましたよー❣
周りからもそう見えてるでしょうし、それくらいの時間なら遅くに連れ回してなんて思わないですよ🤗
子供が小さい頃は18:00頃にお惣菜買いにスーパーとか行ってましたよ🤣

• ぐるこ

ぐるこ

回答ありがとうございます!
    そう思われないのであれば良かったです😄保育園帰りだとその時間になりますもんね!
    夕方に行くとお惣菜が割引されてるのでいいですよね😆(笑)

• 1月20日
あいす🍦

18時なら全然気にすることないと思います!
21時とかならびっくりしますが💦
私も復帰後は18時半お迎えなので買い物行くならそれくらいになります!

• ぐるこ

ぐるこ

回答ありがとうございます!さすがに21時はビックリですよね💦
    私も復帰後はどうしても遅くなってしまうので、同じような方が多くて安心しました🍀

• 1月20日
えるさちゃん🍊

うちも買い物行く時子供の機嫌とったりしてると夕方になることが多いです😂
仕事してた時も普通に18時くらいに買い物してました👍
特に気にならなかったです😊

• ぐるこ

ぐるこ

回答ありがとうございます!
    色々してると夕方になっちゃうことありますよね😂
    仕事をしていれば、その時間帯の買い物は普通なんですね!安心しました👍

• 1月21日