※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

子供や旦那と悩みを共有できず、一人で苦しいと感じています。助けが必要で涙が止まりません。

心がもたない…。
やめようかな…。

子供のことも旦那と共有して一緒に悩んだり、励ましてもらったりすることが出来ないから、私は一人で悩んで苦しくなっている。

誰か助けてほしい。涙が出る。
もういやだ。

コメント

どうしました??
ここで共有しましょう!!

• えみ

えみ

仕事の人間関係がグチャグチャしてて、仕事よりもそこに気が入っていて疲れます…。
    家に帰っても、旦那は全く聞いてくれず、忙しいと言われます。
    でも、本当は自分で解決すべきなんですよね。悩みながら模索してみます…。

• 1月21日
たね🔰

子育てのこととか一緒に悩んで考えてほしいし励ましやねぎらいほしいですよね。そういうのないのは辛いし孤独のなかやっているようなもんですよね。

わたしも夫は一緒に悩んだりなく励ましやねぎらいもなし。家族、夫婦って感じがしない。

らもさん やめようかなっていうのは何をですか?

• えみ

えみ

そうなんです。仕事でも色々あり、子供のことも悩みがあった日なんですが、旦那は全く取り合ってくれませんでした。
    そう、まさに夫婦って感じがしません。なのに、旦那の身の回りのことを私がしなくてはいけないし、なぜ?ってなります。

仕事をやめようか迷っています。旦那の仕事の余裕もないので、私は扶養内パートで働いていますが、本当はフルタイム正規で働きたい願望があります。周りに気を使って周りの言うことを聞いて動くのは私のしょうには合わないようです。本当はもっと自分の成長を楽しみながら頑張りたいです。
    けれど、それだと子供に対して余裕なくなるし家のこともおろそかになってイライラしそうだし…
    自分がどうするべきなのか迷っています。
    けれど旦那は話をしないので、1人相撲です。

• 1月21日
たね🔰

読んでいて悲しくなりました。どうしてこうも母親ばかりが家事・育児をして犠牲になってばかりなのでしょうかね。日本の風潮ですかね。大げさかもしれませんが伝統みたいな。全く嫌な伝統ですが。そんなの絶ち切りたいですね。

らもさんは自分の成長を楽しみながら頑張りたいとおっしゃっていて 自分の中にこうしたい、こうなりたいっていう思いがあり感じれることってとても大切だとわたしは思います。疲れ果てたりそういう気持ちを我慢、あきらめてばかりいると感じれなくなってしまって生きていることを楽しめなくなっていくのかなと思います。

夫に もう一度伝えてみませんか?何度も伝えて心が折れているかもしれませんが。そして自分のことは自分でするように、夫の身の回りする必要ないですよ。大人だし自分でできるじゃないですか。そんな大の大人のことまでしてあげる余裕なんてないです。しなきゃいけない 義務 女だから家事して育児して夫のお世話もしなきゃいけないという思いから我慢してやってたりしますが。奴隷じゃないので。むしろ協力して育児・家事やっていかないと家がまわらないしそんなの母親がつぶれちゃいます。人間らしい生活から遠のいてしまいます。ましてや自己実現とかほど遠いですよね。

悩みも聞いてほしい共有したですよね。
言いましょう!
悩み聞いてもらえないとわたしのメンタルがもたない、夫婦とゆう感じがしないと。今のままでは一緒に子育てしてる感じがしないとか。これだと抽象的でいや、やってるけど?とか言われかねませんが。してほしいこと、いっそ具体的にこう関わってほしいとか伝えてみたり。

いっぱい書いてしまいましたが、、、わたしが伝えたいことはこんなんじゃない!とかありましたらすみません💦

なりたい自分に向かっていけるといいですね。

• えみ

えみ

たくさん考えてくださり、ありがとうございます!

確かにそうですね。けれど、自分を高める気持ちが強いと、現実には高めることができないことの葛藤が辛い時があります。今の時間や体力で出来そうなことを見つけてみたいと思います!

夫とは沢山喧嘩し、その中で私が一方的に伝えてきました。(基本返事はYESかNO。夫の気持ち聞いても、知らん、分からん。なので)
    どれだけ伝えても夫の心には響きません。
    色々な方法を試し、夫の担当家事を作って分担してみても、結局夫がしない、忘れていることが多いので、私がすることになります。(例えば皿洗いにしても、洗わなければ食事準備を出来ないので、仕方なくやっています。)
    全く、責任感がないようで悪びれる様子もありません。

悩みにしても、おっしゃる通りで「聞いてるけど⁈何で聞いてないみたいな言い方するんだ⁈」って怒り気味になります。私からしたら、全く聞いてないですけどね。聴こえてる。くらいな感覚です。

全て言い返すような意味になって、ごめんなさい。結婚して9年目。夫婦として価値観の違いがあらわになってきて、どちらも合わせることも出来ていないように思います。

なりたい自分。探してみます!ありがとうございました😊

• 1月25日