※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな❤️
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の秋冬服について相談です。半袖ボディスーツはいつまで?ハイハイ時は膝隠すべき?ロンパースはいつまで着せる?上下分かれた服もかわいいけどロンパースが好き。

生後5ヶ月の娘がいます。
秋冬の服を持っていません😭何を買えばいいのかまったく分からないので、先輩ママさん教えてください(T_T)⚡️
とりあえず、今持ってるのが半袖ボディスーツなんですが、どれくらいまでそれでいいのでしょうか?
ハイハイの時は膝は隠した方がいいんですよね?
一応、長袖・長ズボンのロンパースは購入しようと思っているのですが・・・。
とゆか、ロンパースはだいたいいつまで着せてますか??上下分かれた服もかわいいんですけど、ロンパースの方が赤ちゃんの時しか着ないし、かわいいしと思ってついつい買ってしまいます💦

まとまりない文章ですみません😵💧

コメント

SR♡mammy→

初めまして!

我が子も5ヶ月の娘です👶🏼💗

私は、セパレートタイプで長く着られるようにと80以上の服を買うようにしてます!

確かに、ロンパの方が
赤ちゃんって感じで
可愛いですよね💓💓

なので、家では今あるサイズが
着られるまでは、着ようかな?って思ってます!
半袖ボディも、サイズがいける限りは、冬場は肌着として中に着られますもんね✊🏻

  • りな❤️

    りな❤️

    そーなんですよ!赤ちゃんて感じですごいかわいく思えちゃえます😍でも、長く着れるのはセパレートですよね🤔わたしも80見てみます😆👍
    半袖ボディはお下がりも含め、たくさんあります。冬場は肌着で活用すればいいんですね😋教えて頂きありがとうございます💖

    • 8月10日
ルニー

3月生まれの息子がいます(❁´v`❁)

去年の秋冬はうちはもうセパレートにしてました。
というのも着替えが大嫌いだったのでロンパースだと寝返り・ハイハイで脱走してボタンが留められず(^_^;)
着替えに苦労しない子ならロンパース着ててもいいと思います♩

今年は残暑が続くのか分からないので
いつまで半袖でいいかは気温見てでいいのでは?(^ ^)
ハイハイは膝が出ててもうちは気にせずでした笑
気になるようならレッグウォーマーしてあげるといいですよ!


ロンパース着られるなら私も長く着せてあげたかったです。
赤ちゃんって感じでかわいいですよね♡

  • りな❤️

    りな❤️

    やはりセパレートが楽そうですね🤔🤔うちの子も今も寝返りでオムツ替えが大変ですが、ボディ肌着なので、ボタンが少ないのでなんとかなってるって感じです😟長袖タイプだとボタンたくさんあって大変そうですね😂😂
    とりあえずレッグウォーマー1足買ってみます!でも結局付けるの忘れるような気がします笑

    • 8月10日
ちぃmama*

5ヶ月の娘が居ます(^^)
今70のセパレート着せてます★
ロンパースは寝返りしにくいみたいで唸るので(笑)

うちは大きめちゃんなので秋冬物は80サイズを買う予定ですが今年は10月まで暑いらしいので急いで準備はしない感じです🎵

  • りな❤️

    りな❤️

    唸るのかわいいですね💓
    たしかに、今焦って買ってもまだまだ暑いですね笑
    ボチボチお店巡りしながら何買うかイメトレしておきます👍笑

    • 8月10日