※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家事・料理

クックフォーミーかホットクックかで迷っています。いつも朝に晩ご飯を…

クックフォーミーかホットクックかで迷っています。
いつも朝に晩ご飯を作り、冷蔵庫に入れています。
ホットクックなら予約調理ができるので、朝スイッチを押して出られるが、土日は時短に使えない。
クックフォーミーにしたところで、朝の時間に完成までできるのか。負担軽減できるのか。
悩んでいます。
クックフォーミーお持ちの方、調理時間はどれぐらいかかりますか?余熱に5分のほどかかると聞きました。いまもさほど煮込まず完成してるので、20分ぐらいでカレーができます。だとすると、結局変わらないのでは…と。
お持ちの方、ご存知の方教えてください。

コメント

コキンちゃん

クックフォーミー使ってます!
余熱は時間かかります😅
カレーですと、圧力調理が8分で、その後煮込む時間が10分とレシピには書いてありますが、圧力だけでもいいと私は思うので余熱と圧力で15分くらいでできますよ😊

• まあ

まあ

ありがとうございます!便利ですよね!

• 1月27日
姉妹のMAMA

ホットクック使ってます‼️
普通に作るのとホットクックでは、同じ時間をかけたとしても味のしみ方と、柔らかさが違います。前日に野菜を切ったりして、そのままホットクックの内釜に入れて冷蔵庫に入れ、翌朝そのままセットしたりしてます。
ホットクック、ほんとオススメです😋

• まあ

まあ

ありがとうございます!食べてみたいです!

• 1月27日
らすく

ホットクック使用しています✨
ちょっとした炒め物や煮物は20-30分で完成するものも多いので
意外と毎日使っています🤣
少し値段はお高めですけど、ぜひご検討ください❤️オススメです!

• まあ

まあ

ありがとうございます!調理時間が長いものばかりではないんですね!🥺

• 1月27日