※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーにゃ
住まい

衣類乾燥機の購入を考えています。電気式ガス式あると思うのですが、ガ…

衣類乾燥機の購入を考えています。
電気式ガス式あると思うのですが、ガス式の初期費用が高く電気式の方が検討しやすいのが本音です。

電気式、ガス式を実際にお使いの方でメリットや、デメリット。
時間や使用料金、使用した感じなど。

教えて頂けるとうれしいです。

電気式はパナソニックか日立で悩んでいます。
ガス式はかんたくんです。

コメント

もーまま

電気式を使ったことがないのですが、カンタ君ヘビーユーザーです😆
メリットは早く、安く乾くところ!1回40-50分で40円くらいだった気がします🤔
洗濯機2回目回してる間に1回目のを乾燥させて、洗濯終わったらすぐ乾燥させれるので電気式より早いです🙌
デメリットは場所を取ること、工事が面倒、初期投資でしょうか🤔

個人的にカンタ君には大活躍してもらってるのですが、夜中回すのであれば、電気式でもアリなきがしますが😊✨

• ひーにゃ

ひーにゃ

お返事ありがとうございます!
    やはりかんたくんいいですね🤔🤔

初期投資をクリアできるなら、大活躍できるってことですね👏

• 1月20日
ママリ

電気式です!2日に1回くらい夜回してます。乾き具合は問題ないです✨寝る前に洗濯乾燥予約すれば朝に乾いて終わってるので、途中で取り出したりがないのは良いかなと思います。電気代は2000円上がった気はしないです🤔

• ひーにゃ

ひーにゃ

ドラム式をお使いになってるってことですかね?
    説明不足ですみません。
    縦型洗濯機があるので、乾燥機のみのものを使用したいと思っていました。

2日1回で2000円プラス位の料金なんですね!
    ありがとうございます!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

洗濯は1日何回、回すのか。

布団カバーやシーツ、薄手の布団(羽毛布団は家庭ではちょっと難しいかも)などを家で洗って乾燥したい場合は、何回回すのか。

それによっても随分かわりますね。 洗濯を1日数回回すことになるならば、正直乾太くんの方が良いです。
乾き具合も違いますし、何より早い。

今後人数多くなってからも仮に1日1回だけ、というならばドラムでも良いのかなとは思います。

でも私はもうドラムはこりごりなので、オススメしないです。縦型より圧倒的に消耗しやすいですし💧

• ひーにゃ

ひーにゃ

説明不足ですみません。
    洗濯は1日1回です。
    週1~2週にいっぺんほど、1日2~3回回します。

やはりかんたくん…
    初期投資を考慮しても、良さそうですね🤔

• 1月20日
まめ

パナソニックの電気式を年末に買いました!
確かに幹太くんに比べると乾くのは遅いです💦💦1回2時間ぐらい回ってる気がします・・・
ただ、仕上がりはちゃんとタオルもふかふかになるので個人的には満足です♥️

あと、設置も自分達で出来たのでその辺はガスよりお手軽でした(^-^)

• ひーにゃ

ひーにゃ

パナソニック!!悩んでいたものです!
    仕上がりはふかふかなんですね❤
    それを聞いて安心しました!

不躾な質問ですみません。
    月の電気料金は、使用前と比べてどのくらい上がりましたか?

• 1月20日
  • まめ

まめ

日立のほうがパナソニックより安かったのですが、電気屋で造りがちょっと日立は簡素過ぎている気がしてパナソニックにしました♥️
    パナソニックはフィルターの掃除を結構こまめにしないといけない感じがあるので(メーカー的には使用したら毎回フィルター掃除してくださいと記載あり)そこは正直面倒です。

すいません💦
    11月から12月にかけて電気代は3,000円ぐらい上がったのですが、多分これは乾燥機の影響ではなく寒くなった為にエアコンをガッツリ使うようになったせいかと・・・
    なので、乾燥機自体の電気代の増え具合が全く分からない状態です😖💦💦

• 1月20日
  • ひーにゃ

ひーにゃ

なるほど!実際に見てもパナソニックの方が気に入られたってことですね!
    我が家も実際に見てみたいと思います!
    フィルター…かんたくんにも書いてあったので、これは乾燥機はついてくる問題なのですね😂😂

電気代のことは、すみません🙏
    ありがとうございます!
    うげ!!!ってほど上がることがなければ、時間をお金で買いたいと思います笑

ご丁寧にありがとうございました!!

• 1月21日