※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

5週5日で胎嚢がまだ確認できず心配。先生は6週まで待てと言ったが、妊娠継続された方いますか?

今日、生理から数えて5w5dで、病院に行きました。そろそろ胎嚢は確認出来るかと思ったのですが…まだ見えませんでした。
出血も無く、腹痛もほとんど無し。心配でたまりません。
ちなみに、排卵日は病院で見てもらってズレはありません。
先生からは、6wまでに見えればいいからと言われましたが、この気持ちをどうしたらいいか…

胎嚢がなかなか見えず、でも妊娠継続された方いますか?

コメント

ままり

排卵日もほぼほぼズレはなく
5週4日で初診に行きましたが胎嚢は見えなかったです😊
そのあと6週4日で胎嚢、8週で胎芽と心拍確認でした!
今も順調に妊娠継続していますよ🌟

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    そうだったんですね、やっぱり初診で見えないと不安ではなかったですか?
    来週また病院に行きますが、その時には見えるように祈るしかないですね💦でも、少し希望が見えました!

• 1月20日
  • ままり

ままり

1人目がその時には胎嚢確認していたので
    2人目も見えるだろうと思って
    初診に言ったので胎嚢もまだだね〜って言われた時は
    驚いたし、不安になりました😭
    けどこればっかりは不安に思ってもどうしようもないから
    また来週会いにいくから一生懸命大きくなってね!!!ってお腹に話しかけてました😳
    5週で見えなくても遅いわけではないので大丈夫ですよ😊

• 1月20日
  • ゆい

ゆい

不安になりましたよね💦
    確かに…主人も、成長がゆっくりなんじゃない?って言われて、少し思い直しました。
    ありがとうございます、わたしもお腹にいっぱい話しかけて、来週の病院を楽しみにしたいと思います‼︎

• 1月20日
Mio

姉は心拍が9週くらいまで確認できなかったですが出産出来ましたよ!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    第1子は6w3dに胎芽も見えていたので、不安になってしまいました…
    まだ望みはありますかね?頑張って欲しいと思います!

• 1月20日