※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

旦那さんが帰ってくる時間に合わせて料理を作っている方にお聞きしたい…

旦那さんが帰ってくる時間に合わせて料理を作っている方にお聞きしたいです。

我が家は出来るだけ旦那が帰ってくる時間に合わせて料理を作り、出来立てを食べてもらいたいのですが
コンロが3つ(うち1つの真ん中は小さいので保温くらいにしか使えないです。)

例えば煮物、炒め物1、炒め物2の場合
煮物はあらかじめ作り食べる時間に合わせて温めます
その間 フライパンで炒め物1を作ります。

そしたらコンロは埋まってしまいますよね?
次の炒め物2を作る間に完成して置いてある炒め物1は冷めてしまいますよ?
これはレンジでチンしていますか?

それともそのままなのでしょうか 
大して冷めてはないとは思いますがIHのため炒め物だと水分が出てしまい時間がかかってしまいます。
何か効率的な方法はないのでしょうか。

コメント

ruby

保温用のコンロで煮物を保温しておけば、残りの2口で炒め物できませんか?わたしはそうしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保温用のところはなんだか熱々な感じにならなくて...ぬるーい感じです😥こんなものでしょうか😥

• 1月20日
はじめてのままり

いつも炒め物は二口使って一気にやってます🙂
煮物は早めに作って冷まして味落ち着かせて、レンチンか鍋ごと温めます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 1月20日
4人のmama

炒め物を2個作るのをやめてお浸しや違うものにしたらダメなんですか?
炒め物にしても、冷めても食べれるようなものなど!
私はいつも帰ってくる前に煮物温めておいて炒め物作ります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでも全然大丈夫です!
    家にあるもので検索かけたら炒め物ばかりだったので...もっと上手いこと献立考えれるようになります😢
    ありがとうございます!

• 1月20日