※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家事・料理

このジャムを旦那が使っていて、食パンにぬって食べていたら最近娘が気…

このジャムを旦那が使っていて、食パンにぬって食べていたら最近娘が気に入ってしまい1枚ぱくりと食べちゃいます😅💦私があんまりジャム好きじゃないんですが、これは娘には大丈夫でしょうか?

コメント

さやか

もう一枚のせときます

スイ

アレルギーさえなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
虫歯だけお気をつけて、、✨

• さやか

さやか

アレルギーありません!
    やはりむし歯になりやすいですよね。。最近仕上げ磨きも適当だし、朝もしないときがあったりで

• 1月20日
スポンジ

スドーのやつですよね、うちも使ってますよ。
砂糖も不使用ですし他のジャムよりは良いと思います。

と言うか別に子供にダメなジャムなんてないので何に置いて大丈夫といえば良いのか😅

• さやか

さやか

あ、すいません🤧なんか結構インスタとかで砂糖不使用がいいとか色々みてたんで、気になってしまって😰あとは、虫歯になりやすいのかな〜って

• 1月20日
  • スポンジ

スポンジ

もう2歳なので親の判断次第ですが、ごはんだってとりわけするでしょうしおやつも食べますよね?
    多少なりとも砂糖や甘味は普通に使われてると思います😅
    ジャム食べたから虫歯!って考えるのは気にしすぎだと思いますよ。
    実際うちの子は毎日ビスケットとか食べるし朝はパンにジャム塗る生活をして一年は経ってますが虫歯ありませんし☺️

いつでもかんでも食べさせたりしなければ歯磨きさえしてれば大丈夫だと思います😆

• 1月20日
  • さやか

さやか

そうですよね😥💦なんだか虫歯ばかり気になってましたが、お菓子もあげてりしてるしもう歯磨きしっかりするしかないですね!歯磨きをめっちゃ嫌がるから大変で、。とりわけなかなかできてなくて

• 1月20日
うさ

もうすぐ2歳なら私なら気にせずあげちゃいますね!1歳過ぎてからは親の考え次第って思ってます😄

• さやか

さやか

なんだか程度がわからず、最近色々わからなくなってきちゃってます😂

• 1月20日
  • うさ

うさ

個人的にはチョコ、飴は3歳からにしました☺️上の子が3歳ですがあと生物とグミはできるだけもう少し大きくなるまで避けようと思ってます😇

• 1月20日
まっこ

どんな食べ物でも食後の歯磨きしっかりしなければ虫歯になりますし、アレルギー等気になることがなければ大丈夫だと思います。

• さやか

さやか

ありがとうございます!やはり歯磨きが大事ですね!
    歯磨き粉もどんなんにしたらいいかわからずで

• 1月20日
2児のママ

1歳超えてから特に気にしてません!!

• さやか

さやか

ありがとうございます!やはり1歳過ぎたら、何でもありかもですね〜

• 1月20日