※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊娠・出産

抱っこ紐は産後すぐに必要ですか?チャイルドシートはありますが、いつから使うべきでしょうか?

抱っこ紐って産後すぐに必要ですか?😩

基本車移動で🚘チャイルドシートは購入しました!
みなさんいつ頃から抱っこ紐使用してましたか?

コメント

ひなの

1ヶ月すぎて外に行く機会がふえたら必要だとおもいます🤗
車移動ばかりですがベビーカーは使わず抱っこ紐フル活用です!

2週間検診で徒歩だったので使いました。

あとは1か月すぎて買い物の時などで使ってました😊

1ヶ月すぎてからは普通にすぐ使ってました!兄弟いると手が足りないので抱っこ紐は必須でした

ママリ

うちは思い返すとあまり使ってなかったかな〜🤔と思います。ほとんどベビーカーか、わたしが通ってる病院では検診などではそのまま抱っこしてる方が多かったので💦

はじめてのママリ🔰

1人目のときは1ヶ月健診以降の外出までは使わなかったです😂
むしろ赤ちゃん連れて
買いにいって
実際に抱っこしてみて使いやすいのを選んだ方がいいと思います(^^)

まち

新生児から使えるタイプのエルゴを買いましたが、埋もれてしまうので結局使いだしたのは2か月くらいからです。
どのみち1ヶ月まではほぼ外に出ませんから、1週間健診、1ヶ月健診の時も車で行って院内では普通におくるみにくるんで抱っこしてました。
それ以降も徒歩か車移動が多いですが、うちはベビーカーの方が使います。
抱っこ紐が活躍し出したのは2ヶ月すぎて普段そのへんを散歩する時とかコンビニ行くーだけとかの時ですね。

𝚗 ☁️

抱っこ紐ほとんど使用してません!
わたしも基本車移動でチャイルドシート、ベビーカーです😳

お宮参りや1人でスーパー行くときです🙌🏻

へも

抱っこ紐買ってましたが、もー付け方がなかなか正しいのかわからず…😂結局2週間検診は抱っこいきましたが、めちゃくちゃあたふたしたのでさっと入れるだけで済むスリングとかの方がよかったかなって今更思ってます☺️✨

はじめてのママリ🔰

エルゴは3,4ヶ月くらいから使いやすいと思えるようになりました!それまではエアリコの抱っこ紐の方が使ってましたが、絶対必要という感じではなかったです!

軽めのお出かけか、いっぱい歩くかで、エルゴとエアリコを使い分けてました!

37nosk

ベビーカーはいらなかったという人も多いですが、抱っこ紐はあっても良いと思いますよ❗️スーパーとかのカートも今はあまり使いたくないかなぁと思いますし💦(除菌シートなど置いてるとこもありますが)

産後すぐでなくても、2ヶ月ぐらいから予防接種も始まるのであると便利だと思います☺️息子はベビービョルンの抱っこ紐で抱っこするとぴったり密着して安心するのかすぐにスヤスヤ寝てました😴