※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りやハイハイを始め、掴まり立ちの予兆があるか相談です。皆さんはいつ頃掴まり立ちしましたか?

今生後6ヶ月で後10日で7ヶ月になるんですが
寝返り 寝返り返り ずり這い ハイハイ お座り
をできるようになってます!

そして最近私の背中をつかってずっと立とうとして
きたり、膝の上に来て立とうとしてきます! 

掴まり立ちの予兆ですかね😭

あまり早くに立たない方がいいと聞きますが
皆さんはどれぐらいで掴まり立ちしましたか?

コメント

ママリ

7ヶ月でつかまり立ちしました!
ですが、それからずっとつかまり立ちと伝い歩きを繰り返していて、最近一人で少し立つことができるようになり、一歩踏み出しそうかな〜?といったところです😯

つかまり立ちまで早かったですが、それからは、ゆっくりペースで進んでます😊

yuu❤︎

7ヶ月になってすぐにつかまり立ちしました☺️💓

みるきー

早くつかまり立ちが出来ても良いと思いますよ!転んだ時に手がつければ問題ないと思います😄

6ヶ月でつかまり立ちでした☺️
無理にやらせるわけじゃなければ子のペースでいいと思います😊
やろうとしてるのを止めるのも違いますしね✨
うちはその後もすごく早くて8ヶ月に歩き出しましたが、問題なくしっかり歩けていますよ☺️

mika

つかまり立ちしてもいいと思います(∩´∀`∩)

でもハイハイは長くした方がいいらしいのでなるべく部屋を広く使ってました( ˙ᵕ˙ )

mm

えー!すごいですね😆💗
発達もお子それぞれ、個性ですし、どれが良いとかダメとかはないと思いますよ☺️

ただハイハイは多い方が良いとよく聞きますよね☺️

うちは絶賛ずり這い期で一生懸命ほふく前進してます😂😂お座りすらまだなので🐢💕

はじめてのママリ🔰

予兆な気がしますね😂うちもそんな感じでした!

息子は掴まり立ちが6ヶ月半で、お座りより前に立ってしまったので、それはそれは不安定で、
後ろに転ぶときに尻もちをつけず、頭から倒れるので本当に怖かったです😭😭

お座りが出来てるなら、少し安心ですね😌✨

🦖👶✨

7ヶ月ちょうどの頃はズリバイとハイハイのコラボでしたが、7ヶ月半頃にハイハイマスター、つかまり立ちしました!練習させる必要はないですが、赤ちゃんがやりたくなったら勝手にやると思うので見守ってたらいいのかなと思います✨うちは加湿器のまわりをいつもうろうろしてたのですが、あ😳😳😳っと思ったら立ってたのが初めてのつかまり立ちでした笑