※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mirico☺︎
子育て・グッズ

2歳の娘が最近食事をあまり食べてくれず悩んでいます。好きな食べ物は限られており、野菜を食べてくれないため困っています。他のお子さんのお気に入りのおかずや食べ物を教えてほしいです。

2歳の娘がいますが、
最近作ったご飯をあまり食べてくれません😞
ふりかけご飯、バナナ、りんご、
パンはよく食べます😭😭😭

大人と同じがいい!って感じなので
取り分けにしても野菜のおかずは
なかなか食べてくれません💦
唐揚げやチキンカツ、コロッケは好きですが
毎日揚げ物にするわけにもいかず…

皆さんのお子さんのお気に入りのおかずや
食べ物教えてください…😞
もうネタ切れで毎日
ふりかけご飯
野菜入れた味噌汁ばかり食べせてます💦
諦めモードです😭😭😭

コメント

hm

炊き込みご飯はよく食べます😊

  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    ありがとうございます🥺
    炊き込みご飯も少し前に作ったんですが
    出した瞬間いらないと言われてしまいました😔

    • 1月20日
JIKI

うちも野菜食べないです💦
同じく揚げ物大好きで週2で作ってしまってます。。

何故かマヨネーズ系のサラダは好きみたいで、ポテトサラダやマカロニサラダは良く食べます!
あとブロッコリーと卵をマヨネーズと混ぜた物は食べてくれます。
あと肉じゃがやカボチャの煮物は食べます。
ハンバーグ、チャーハン、カレー、オムライス、炊き込みご飯に何とか野菜を入れています。
野菜炒めのような、野菜!!って物は食べません。
いつも食べている物も日によって食べてくれない時もあり私もネタ切れです💦
ちなみに今日のオカズは、マカロニサラダと手作りナゲットです😂笑
とりあえず食べる物を出してます!

  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    ありがとうございます!

    たくさん食べてくれる物ありますね🥰
    うちもカレーシチューは食べるのでそこに野菜混ぜ込むしかないです、、
    好きな物ばかりでもいいですかね…
    日によって本当変わりますよね💦
    今風邪気味だから余計食べないかもです😔
    ナゲット!!最近作っていなかったのでチャレンジしてみます🥺💕

    • 1月20日
  • JIKI

    JIKI

    最近、美味しい味を覚えたのか?薄味は食べなくなりました。
    ハンバーグやナゲットにはケチャップやマヨネーズを付けてます💦
    2歳過ぎてるし、食べるなら良いかなぁ〜って感じです😊
    あとオムライスもケチャップ付けないと食い付き悪いです💦
    全然好きな物で良いですよー!
    うちは今日の昼ごはん、シャケご飯、アンパンマンポテト、マカロニ(今日の夕飯用に作った物)でした😂
    食べれば良いです♪笑

    • 1月20日