※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子可愛くない症候群について相談です。子供のイライラや可愛さに不安があります。同じ経験の方の感じ方を知りたいです。

上の子可愛くない症候群について教えてください🙇🏻‍♀️

2歳4ヶ月、自分では手のかからない子だと思ってましたが0歳の頃から今もずっと朝まで抱っこで2時間おきに起きる、偏食少食で白ご飯半分とプチトマト1個食べさせるのに1時間かかる、こんな具合で人からはお母さん頑張ってるよ!と言われます。
イヤイヤ期も立派にイヤイヤしてるな~と思いますが子供にイライラした事は無く、もしかしたら私が鈍感だから子育て楽に出来てるんじゃないか?と思ったりしてます。
それでも、こんなに可愛い娘のことを可愛くないと思うようになるかもしれないと思うと2人目に挑めません😭

実際に上の子可愛くない症候群になった方は子供1人のときはどんな感じでしたか?
イライラしないタイプでも、余裕無くすとイライラしてしまうものでしょうか😣

コメント

みー

良い意味で鈍感でいる事の方が
子育てしやすいと思います😂!
神経質になっていっぱいいっぱいになるより、
イライラしない子育てできてる方が
素敵たと思いますよ😊💕
私は6歳差で2人目出産しましたが
上の子だけの時も余裕ないとイライラしまくりで
2人目生まれて2人目は何しても可愛かったのですが
ずっと一人っ子だった上の子は
最初は戸惑いと少し赤ちゃん返りしてて
ちゃんと上の子の事も見てあげたかったですが
やっぱり慣れない2人育児で
余裕ない時に反抗的な態度とられたら
可愛くないって思ってしまってました。
でも、上の子と2人っきりででかけたり
お風呂に入った時に、素直な本音を聞けたりしたので
最近上の子にイライラしちゃってるな。と感じた時には
上の子と2人で落ち着ける場所で
上の子だけと話せる会話をしています💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧な回答ありがとうございます😭✨
    年近いとママ一人占めの期間が短いけど、ひとりっ子期間が長いのも下が出来たときの衝撃が大きいかもしれないですね😵

上の子と2人の時間は作りたいです🥺
    ただ旦那が単身赴任で激務なので、たまに帰って来た日に下の子を任せて上の子と出かける想像がつかなくて💦
    旦那はお出かけ好きなのでたまの休みには家族揃って出かけたいだろうなと思います…
    そこは娘にママ一人占めかみんなで出かけるか意見聞くのがいいですかね😥

• 1月20日