※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

子どもたちと夜ご飯が遅くなり悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

仕事上、夜ご飯が遅くなり22時頃になります、、、良くないのは分かっているのですが子どもたちもこの時間のご飯となります😢遅いため、こどもの食も進まず悩んでいます。皆さんはどのようにしたら良いと思いますか?方法やメニューなど何でもいいです。意見がききたいです。ちなみに、自営業で保育園終わってから仕事が終わるまではお店で一緒日いてます。お店から家に帰るまでに時間があるため18時くらいにパンとお菓子を食べています。四回と二歳の子どもです!

コメント

なみ

まず18時のパンを、野菜入りのサンドイッチや、お魚やごま、海苔などのおにぎりにすると良いと思います。

• りんご🍎

りんご🍎

やっぱり、そこは変えるべきですよね。帰ってからは、軽い食べ物がいいですかね?

• 1月20日
  • なみ

なみ

さすがに、保育園児が22時の夕食は遅すぎます。。
    帰ってから何か食べさせよう、というより18時に食べさせて何も食べない方がいいです。
    うちは18時に夕食食べてますので🌙

• 1月20日
うた

流石に22時は遅いので…
自営業で大変かもしれませんが遅くても19時にはご飯を食べ始めれば夕方のお菓子もパンも食べないと思うので、ご飯食べると思います‼︎

今の感じなら食べなあのも仕方ないかなーと思います。

子どもも少し食べるだけじゃ余計お腹すいて、お菓子もパン沢山食べちゃうと思うので…

難しいかもですが、夕ご飯の時間を変えるのがいいと思います。お子さんの健康面的にも…

• りんご🍎

りんご🍎

ずっと、仕事している間
    子どもたちを見てあげるのが理想ですがやっぱり時間変更がいいですよね、、、

• 1月20日

パンとお菓子はやめて、おにぎりやサンドウィッチや野菜ジュースにするのはどうでしょうか??
夜ご飯まであげてくれる保育園や託児所があると良いのですがなかなか難しいですよね💦

• りんご🍎

りんご🍎

やっぱりそうですよね、、
    帰ってからは軽めの食事がいいですかね😢??

• 1月20日
まりも

お店に一緒にいるのであれば、朝とか休みの日とか時間ある時にストックおかずとかご飯を作って、18時のパンとお菓子をお弁当に変えてみるのはどうですか?

• りんご🍎

りんご🍎

やっぱり、そのやり方がいいですよね😢
    子どもただけでのご飯になってしまって私は見てあげることができないので一緒のときに食べたほうかいいのかなと思ってましたがバラバラでも子どもたちだけでも早めがいいですよね....

• 1月20日
  • まりも

まりも

お仕事も大変だと思いますし、どれかを妥協しなければいけないと思うので、ほんとは一緒の方がいいかと思いますが、それよりは22時のご飯を早めるのが最優先かなあと思いました(´∀`)

• 1月20日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうですよね。
    早めのほうが子どもたちの
    体調にも良さそうですよね😢
    子どもたちもお菓子とパンで慣れてしまってるので
    嫌と言われるかもですがまずは、それを無くしてご飯の意識をがんばってみます!

• 1月20日
まりも

18時に子供達だけ先に食べさせられませんか?
うちは家族揃ってごはんは週末だけです。
さすがに22時は遅いです。