※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6〜7ヶ月のスケジュールです。離乳食とミルクのタイミング、お昼寝や夕寝についての質問があります。

生後6〜7ヶ月頃のスケジュールを教えてください🙏
我が家は最近二回食を始めて手探り中です🥺

7時 起床、ミルク
9時半〜10時 朝寝
10時半 離乳食、ミルク
12〜14時 昼寝
15時ミルク
17時離乳食
17時半〜18時 夕寝
18時半 お風呂、ミルク
21時 就寝
0時ミルク

①離乳食の2回目をミルクと関係ない時間にあげてるのですが、問題ないですか??💦
②お昼寝は2時間で起こすようにしてるのですが、寝るだけ寝かせてもいいんでしょうか??
③夕寝は何ヶ月頃までさせてましたか??

よろしくお願いします🙏

コメント

なあ

7時〜7時半 起床
8時 離乳食+ミルク
9時〜9時半 朝寝(1時間〜1時間半程)
12時 ミルク
13時半〜14時 昼寝(1時間〜1時間半程)
16時 離乳食+ミルク
18時半 お風呂
19時半〜20時 ミルク 就寝
こんな感じでやってます!!
夕寝は6ヶ月頃からしなくなりました😂なるべくミルクと一緒の時にあげて離乳食で足りない分をミルクで足すという感じにしてねと保健師さんに言われました😊

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙏
    やっぱり離乳食はミルクとセットがいいですよね😅なんとか時間調整してみます💦
    お昼寝14時以降はされてないんですね👀それで20時まで起きてるのすごいです🥺うちの子2時間くらいで寝ないとグズグズで😅

    • 1月22日
  • なあ

    なあ

    15時のミルクの前にあげてもいいと思います😆🍴
    グズグズしながらもなんとかオモチャとかで気を引きながら過ごしてます😂😂

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうします😂何となく夕飯に近い時間がいいのかな?と思ってましたが15時にあげます!
    夕方グズグズですよね😅18時から寝るまで何にもできない(離れると泣く)ので夕飯もいつも遅くなります😂

    • 1月22日
  • なあ

    なあ

    分かります😂😂3回食になったらまたそういう時間にしようかなと思ってます🍴うちも夕飯は寝かせてからゆっくり食べることにしてます😩😩

    • 1月22日