※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

もうすぐ新居に引っ越して1ヶ月になります。市役所から、新築の固定資…

もうすぐ新居に引っ越して1ヶ月になります。市役所から、新築の固定資産税の査定をするのに、担当の方が家に来るようです🏡

家の中にも入って、キッチントイレお風呂の水周り、建具を拝見しますと手紙が来たのですが、クローゼットの中まで開けられたりするのでしょうか?😖

また部屋の隅々までみますか?
正直まだ家具も揃っておらず、荷解きもやってないものもありぐちゃぐちゃで見られるのが恥ずかしいです😭

コメント

私の時は、各部屋の扉を開けて覗く程度で、収納までは開けられなかったです!
でも、キッチン、お風呂、トイレは見られました。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます✨
    簡単に済めばいいのですが😖
    寝室や、収納は隅々まで見られたくありません💧

手紙には、40分ほど時間を頂くと書いてあり、何を見るんだろうとビビっております(;´ω`)

• 1月20日

退会ユーザー

いちおう、見られたくない部屋はありませんか?と聞かれたので、『寝室のクローゼットの中は片付いてないのでちょっと...』と伝えました。

私も、案内には1時間ほどと書いてありましたが、実際は30分もかかりませんでした。家の中を見るのは10分ほどで、あとは不動産取得税と固定資産税の説明でした!

• 1月20日
  • ままり

ままり

そうでしたか…!
    一応相手方も遠慮してくれるんですね💡

説明もあるんですね🥺
    記載された時間、何十分も家の中見られるのかと思ってました💦

続けてのコメントありがとうございました!

• 1月20日
ママリ

うちは収納も開けて見られましたよー
ただ、見られたくないところは見ないので言ってください!って感じでした。
クローゼットにもグレードがあるらしく、聞いたら違いを教えてくれて面白かったです😃

• ままり

ままり

収納見られるんですね😫
    でも断り入れてくれるなら、こちらも助かりますね🙏

クローゼットってグレードがあるんですね?!
    色々と勉強にもなりそうです🔍

お返事ありがとうございました!

• 1月20日