※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘のかわいくない感情に苦しんでいます。保育園に預けても、嫌な気持ちが消えず、子供との関係に悩んでいます。同じ気持ちを持つ人はいないでしょうか。

娘がかわいくないです。
保育園に入れてないのですが、もう離れたすぎて我慢できずに認可内に週3預けてます。それでももう嫌です。
もうすぐ帰ってくると思うと涙が出てきます。
本当にかわいくないです。何もしたくありません。ご飯作っても食べないのに作りたくないです。
こんな風に子供に思うなんて最低です。でも本当に嫌です。
同じように思う方なんていないですよね、、

コメント

mico

うちも2歳過ぎ~4歳手前までは、本当に可愛く思えなくて辛かったです😅
結構こだわりが強く、諦めが悪くてなにがなんでも自分の思う通りにしたいと癇癪ばかりでした。
しつけの仕方が悪いのかと、かなり自分を責めました。
そこを過ぎたら少し諦めを覚えたのか落ち着いてきました。
辛い時期だとは思いますが、時間しか解決してくれるものが無いときもあるので、今は息抜きできる時間は自分の為に使ってみて下さい。

娘さんはご飯が何が好きですか?
今は食べるものだけ食べさせてもいいと思いますよ😃
お母さんの気持ちに余裕がある時だけ、好きなもの+試しに食べさせたい物を作ってみて、慣らしていったら良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    4歳手前までこんな感じなんですね😭😭
    娘の好きなものだけご飯に出すことにします。また余裕が出たら他のものも食べさせてみます。
    食べてほしいのにと思って余計にイライラしてたので、気持ちが少し楽になりました。本当にありがとうございます😭

• 1月20日
アーニー

わかります。
うちは3歳半から幼稚園入るまでがホントにかわいくなくて、毎日イライラしてました。ホントにあまのじゃくでこっちの話は聞かないし、自分が1番だし、ホントに無理でした。今はまあ落ち着きましたけど、たまにイライラします。成長の過程なんでしょうけど、辛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね🥺アーニーさんも同じような感じだったんですね🥺
    早く落ち着いてほしいです、
    ありがとうございます😭💜

• 1月20日
みかん

お子さん、同じ位ですね😊

気持ち分かります😭
専業主婦は楽みたいなイメージですが、とんでもない‼️
大変ですよね💦
私も働きに出たいのに保育園も入れない、幼稚園までまだまだ…
私もついつい実家に逃げがちです😅

ご飯、うちも食べませーん😆
ここ最近夜は白米しか食べません💦
栄養…それはナニ?って感じです😅
でも元気だし、うんちも出てるし…
「まぁいっか💡いつか食べるか💡」
と今は元気で生きていてくれればヨシとしています😆

完璧なお母さんなんていません😊
私も母親失格だと思う事、沢山あります😅
こんなに真剣に悩んだ事をいつか懐かしいわぁと思い出話になればそれで十分なのではないでしょうか😊
お互い頑張りましょう😆