※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

生後4ヶ月の遊びについて質問です。1日の過ごし方を教えてください。朝はジムで遊び、散歩に行き、絵本や手遊び歌を楽しんでいます。バンボやオーボールで遊び、高い高いや足で床をタッチが好きです。他におすすめの遊びやおもちゃがあれば教えてください。

生後4ヶ月の遊びについてです。
みなさんはどのように遊んで1日過ごしていますか?

朝は比較的機嫌がいいので一人でジムで遊ばせていて朝寝が終わったら散歩に行きます。
お昼寝のあとは絵本を読んだりYouTubeの手遊び歌を子どもと一緒に歌ってます。あとはバンボに座らせて話したりオーボール、音が鳴るおもちゃで遊んでいます。
最近は高い高いや足で床をタッチが好きです。
他にこれおすすめですよっていう遊びやおもちゃがあったら教えてください!

コメント

キャサリン

それぐらいの月齢のとき、テレビはつけずに音楽ずっとかけてました💡
R1の容器に米粒や100均一で売ってるようなビーズを入れて手作りのシャカシャカ作って一緒に踊ってました😂

• S.A

S.A

音楽は何かけてたんですか??
    手作りおもちゃですね😊ダンスいいですね!やってみます!!

• 1月20日
  • キャサリン

キャサリン

私の好きな音楽とか、下の子の時はいないいないばあのCDがあったのでそれをかけて踊ってました😂
    真剣に踊ったら結構体使いますよ😂

• 1月20日
ひふみん

ベビーマッサージで雑巾のうたなどやるとギャハハと笑います🤣

• S.A

S.A

雑巾のうた初めて聞きました😳
    検索してみます!!

• 1月21日
  • ひふみん

ひふみん

YouTubeで沢山あるので見てみてください🥰