※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

昼寝に抱っこ紐依存で困っています。布団で寝かせると泣き、抱っこ紐に戻ると寝る繰り返し。体力的にも精神的にもつらいです。アドバイスをお願いします。

生後6か月の育児しています。
昼寝は布団で寝てくれますか?
私が癖をつけてしまったのが悪いのですが、抱っこ紐でしか寝ません‥。布団に置けても長くて5分で目が覚め、トントンをしてもギャン泣きで、抱っこ紐するとまた寝ます‥。因みに完ミルクです。

置いて→泣く→抱っこ紐→泣くを繰り返し、疲れてしまい抱っこ紐で昼寝させてます😭
最近、体重も増えて抱っこ紐して何時間も立ちっぱなしなのに体力が続きません。おんぶはギャン泣きで何回か慣れればと試みましたがダメでした‥。
また、うまく眠れてないからか、日中は常にグズグズで、体力的にも精神的にもしんどいです😢
ネントレやらいろいろ試しましたが、私が下手くそなのかうまくいきません。

こうやるとよかったよ〜とかアドバイス頂けるとありがたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

福福

うちの子は抱っこ紐使ったことはないですが抱っこでゆらゆらかおっぱいで寝かしつけてました☺️今は月齢的にそろそろ断乳しようと思ってるので抱っこでゆらゆらして寝たらそのまま私が仰向けでお布団に横になり息子をラッコだき状態🦦にして起きないか様子見てしばらくそのままでいます。ラッコだきでも寝息立てて寝てるようならそのままそーっと息子と一緒に横を向きそーっと息子を布団に転がりながら置きます☺️今のところ時間はすごくかかってますがこれでお布団で寝てます😅

• るか

るか

アドバイスありがとうございます😊
    なるほど‼️そのようなやり方があるんですね😳夕寝でチャレンジしてみます✌️

• 1月20日
m

お昼寝はリビングのふかふかなカーペットの上にごろ寝させてます。
抱っこで寝てから、そっと置くのではなく、普通にさっとあたまから置く、泣いても無視。で再入眠します。
一時期、置いて泣いたら頭と背中は床につけ、両足あげたままお尻トントンしたら再入眠、メリーのオルゴールをかけると再入眠してました!

たまにメリーのオルゴールかけとくとセルフねんねしてる時もあります!

• るか

るか

アドバイスありがとうございます😊
    セルフねんねしてくれる時もあるの羨ましすぎます😭
    泣いちゃうとすぐに抱っこしてるのもあるのかな‥。
    両足上げてお尻トントン。やってみます‼️オルゴールも流してみようかなと思います。

• 1月20日