※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在の仕事が辛くて悩んでいます。家庭との両立が難しく、職場の雰囲気も苦手です。辞めることが難しい状況で、どうしたら良いかアドバイスを求めています。

仕事が辛くて辞めたい…相談のってください。

去年の9月にパートからフルタイムの今の仕事に転職しました。
今はピッキングや事務の仕事で、土日祝休み
9時〜17時半で働いています。契約社員です。
私含め、あと1人の方と2名の職場です。
家からは車で30分くらいです。


9歳とやがて2歳になる子が2人おります。
下の子の保育園が、家から30分くらいなんですが、旦那が職場すぐ近くなので朝の送りはお願いしてます。

私の職場から保育園は30分くらいかかるので、帰宅は早くても1時間はかかるため、帰宅は6時半です。
それから家の事して〜など、最初は頑張れたけど最近凄くしんどくて。。
職場の方もクールで真面目な女性で、
会話もそんなにありません。少し苦手です。


でも5カ月経ち、一通り仕事教えて貰った今、
辞めると凄く言いづらいのはあります。
どうしたら良いか、アドバイスお願い致します。。

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めた後の目処は立っていますか?
子供2人、辞めても育てていけるなら辞めるのをお勧めします。
私から見ると、フルタイムで土日休み9時から帰宅18時半なら至って普通に思えるので、それ以上の簡単なお仕事を探すとなると給料も低いと思われます。
今後のビジョンも視野に入れて決めたらどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めた後は決まってません。。
    給料も現在も高くないです😣
    時間は普通なんですね。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その勤務時間で認可に落ちているのですね。ベストなのは今の勤務時間の長さで保育園に受かってから次の職場を見つけて、受かり次第辞めるのがスムーズです。
    あとは幼稚園まで専業主婦して幼稚園行けたらお昼のパートとか。

    • 1月20日
おさき

やめることは簡単ですが、保育園ですと次のところ見つけないとですよね…。

自宅近くで仕事見つけたのでそちらに移りたい…とか、知り合いのところに移りたい…と言ってやめるのはどうでしょうか?

保育園遠くて大変ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    認可が受からず、市外の無認可行ってます😣
    現在の会社受けた際に他の3社も受かってたので、意外と決まるかなとは思ってます💦
    ただ、現在のところが辞めると言い辛くて😢

    • 1月20日
  • おさき

    おさき


    認可が受からなかったのですね💧

    私なら転職活動しつつ、キリが良い時にスパッとやめますね。
    今の会社にずっといたいわけではないとのことですし、毎日の生活の方が大事だと思いますよ。

    まぁいきなり辞められてもと思われるかと思うので、とりあえず増員の意思があるかとか、次の人見つかったら辞めたいとか言ったらダメですかね💧

    • 1月20日