※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナだけどまだ8ヶ月の赤ちゃんにマスク出来ないから外出しないように…

コロナだけどまだ8ヶ月の赤ちゃんにマスク出来ないから
外出しないようにしてるけど…

マスク出来るのなんて2.3歳ですよね。
あと何年もあるのにお出掛けしちゃダメなんて
不憫すぎて可哀想だなぁ。

友達が一歳半の子にマスクさせてたけど
子供は苦しそうにして窒息が怖いけど、
子供にマスクもさせず連れて来てとか思われたら嫌だから世間体のためにしてました。

せっかくよちよち歩けるようになったのに、
色んな所連れて行ってあげたいのも分かるし、
コロナに感染しないようにってのも分かるから

もーー何だかなぁ…って感じです🥲

同じような赤ちゃん世代のママさん
ほんと子供が可哀想ですよね…

コメント

h1r065

お出かけするならベビーカーにレインカバーでとかで外出とかできるかなと思いますが。

上の子が心疾患で冬の寒さと感染症防止対策でベビーカーにレインカバーしてましたよ。

ママリ

0歳の間はそんなに動かないので、そもそもの行動範囲も狭いし、赤ちゃん本人はストレスなどは感じないだろうし、赤ちゃんのうちはまだマシかなって思ってました。

「子供が可哀想」というのが当てはまるのは、個人的には小学生〜大学生くらいの、青春を謳歌してるべき世代が本当に不憫です。受験生とかだと不安過ぎて気が狂いそうです💦
どんどん交友関係や行動範囲が広がるような頃にこんな時代では😞💦

WHOなどでも、2歳以下は窒息の危険があるからマスクなしを推奨してますし
一歳半の子にするのは逆に可哀想だなって思ってしまいます😨
赤ちゃん連れでもやむを得ないお出かけは抱っこ紐に入れてみんなしてるなーという印象ですよ😃
もちろん赤ちゃんはマスクなしで。
むしろ赤ちゃん世代は理解しない間にワクチンもできるでしょうし、次男は幸せだなって思ってます😁

こんな恐ろしい時代に、家にいるという選択を出来るのは本当に幸せです。

と、思う事にしてます😂

本当にコロナのせいで外出も自由にできないし、毎日不安ですよね😭
一歳半の子でもマスクできるのビックリです💦

支援センター行きたいけど、今は密を避けて散歩とか公園に行くしかないって感じです…😢

りあ

1歳過ぎたら旅行やディズニー行きたかったです😢この状況じゃまだまだ難しそうですよね😞
妊娠してやっと安定期で楽しいマタニティライフと思ってたのにどこも行けない世の中になって悲しいですよね😭