※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センターなどに行ったことがなく興味があり行きたいなと思うのです…

支援センターなどに行ったことがなく興味があり行きたいなと思うのですがコロナが流行っている今は行かない方がいいでしょうか?

コメント

✦Y_Jes✦

うちの地域は組数限定して、時間も短く設定して予約制なので予約して行ってますよ!
コロナ前から行ってたので、感染対策とかは信用して行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと気になっていることがあるのですが支援センターなどは友達同士できている方って結構おられるんでしょうか?私自身人見知りで😱

• 1月20日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

コロナ前で予約じゃない時は、お友だちと来てる方も居ましたよ!
    うちの地域は予約は本人が自分の予約しか取れないようになってるので、2枠空きがうまいことないと取れないからか今は知らないご家族と被ることがほとんどです💦
    予約必要なければ、お友だちと行って大丈夫と思いますよ!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県外に引っ越して友達がいないので気になっていました!ありがとうございます!

• 1月20日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

なるほど、そういうことでしたか!
    私は子どもと自分の都合のいい時間に行きたかったので、基本1人で決まった時間に行ってましたが何度も行くと同じような時間に来る月齢近い子やママが居るって分かり連絡取り合えるようになりましたよー✌

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!友達作りたいです!!😂

• 1月20日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

支援センターって近場の人が来ること多いから、行く公園とかも被るので支援センターだけじゃなくて公園で出くわして遊べたりしてるので助かってます🙏
    変に時間決めてお約束しなくてもばったり会える有り難さと気楽さが…😘✨

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつかそうゆう方に出会いたいです!笑
    ありがとうございました!

• 1月20日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

グッドアンサーありがとうございます🙏時間はかかりますが、出来るといいですね🤗

• 1月20日
まいちゃん☆

こまめなおもちゃの消毒や換気、
検温などしっかり感染対策をしていますし、
家に閉じ籠っていると免疫力も落ちるので、
私はよく支援センターに行っています✨

今日も行きましたが、
結構(20組くらい)賑わっていましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    あと気になっていることがあるのですが支援センターは友達同士できている方が多いんでしょうか?

• 1月20日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

友達同士で来ている方は2~3人くらいですかね!
    ほとんどは一人で来てる人だと思います😄

月齢が近い人とたまたまよく支援センターで会って、
    話すようになり、
    支援センターで会ったらお喋りするという方も多少いると思います😉

• 1月20日
ママリさんさん

一旦落ち着いた頃は行ってましたが、年明けてからはやっぱり怖くて一旦自粛してます。県独自の緊急事態宣言も出ているので…。
体温検査とか消毒は徹底していますが、やっぱり子供は3蜜は避けられないです😭
第3波が落ち着いたら、また行きたいなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆってもわからないですもんね😱
    あと気になっていることがあるのですが支援センターは友達同士できていることが多いでしょうか?

• 1月20日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

そこで友達になったっぽい人はいました!
    一人で来てる方も多かったです。私も一人で行きました。
    何度も通えば違うのかもしれませんが、私は3つの園に1~2回ずつとかしか行かなかったので全然友達できませんでした😅
    初っぱなから話が合う人が見つかればいいんですが、意外と何話したらいいか分からなくて💦

• 1月20日

ウチは支援センター行って、子供がそこから下痢をしました😓
病院の先生に相談したら、多分、センターからだろうね、と。
そっか、そういうこともあるよねー、と思いつつ、この時期病院もちょっといきたくなかったので、自粛してます😂