※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりっぴ
産婦人科・小児科

1歳の子供が昨日から発熱。昨日小児科で検査し、インフルエンザは陰性。40.2℃まで上昇。コロナ心配。周囲に感染者なし。私は喘息持ち。家族も熱が出たりする可能性。子供は病気多く、不安。

1歳の子供が昨日から発熱。
その前から鼻水、時々咳をしていました。

昨日小児科受診し、喉が赤いと言われました。
インフルエンザ検査は陰性。

今日40.2℃まで出ました。

コロナだったらと不安に。
保育園には感染者はいないし、周りに感染者もいません。

気にしだしたらとまらない私(笑)

私は乾燥からか喘息持ちだからか、時々咳が出ますが熱はありません。

もしコロナだとしたら、、、
私以外の家族も熱が出ていたりしてもおかしくないですよね。

子供は熱出すし、アデノウイルスとかまだまだいろんな病気あるし、突発性発疹もまだしてないし...。

と考えながらも不安で。。。

コメント

はまぐり

周りにいなかったり、可能性がある他県の方との接触や頻繁の外出がなければまずはコロナの心配はしなくて大丈夫かなと思いますよ!!私も熱出て咳出てるとまず先にコロナ?と頭をよぎりますが冷静に考えて一つ一つ可能性を削ってます😅

ウララ

下の子が高い熱出した時に小児科の先生が言ってたのは、コロナは大人からこどもにかかるのがほとんどだそうです。周りになってる人がいなければ感染することはまず無いと仰ってましたよ。保育園は色んな菌がありますしね。うちの子2人ともよく熱を出しますよ!それで免疫がつくのかなと思ってます。無理せず頑張ってくださいね。