※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
妊活

多嚢胞で周期が長く、高温期も安定しているのに妊娠できないことに焦りを感じています。生理が近いかもしれないと思っています。

多嚢胞です。

今回のタイミングは排卵検査薬も体温バッチリだと思ったのに‥
今日体温が一気に⤵️。多分そのうち生理がくると。

多嚢胞なので一周期がそもそも長いので、それでできないと焦ります。
わたし子供できるのかな‥👶🏼😭‥

何で高温期体温も安定してるのにうまくいかないんだろ🌨😭💧

コメント

多嚢胞です生理終わってから排卵まで何日ぐらいかかりますか?😭

• aa

aa

その時に寄ります‥😭💧
    先周期は多分無排卵でした。
    なので排卵検査薬使ってます。

• 1月20日
ままり

病院通うのは難しいですか?
排卵誘発剤使って効くのであれば、チャンスがもっと増えますよ^^

• aa

aa

病院に行っております😭💧
    クロミッド使ってます💧
    注射まではまだ行ってません😭

• 1月20日
  • ままり

ままり

私も多嚢胞です。
    私の場合ですが、
    クロミッド だと排卵しないこともあり、排卵しても時間がかかることが多かったです。
    レトロゾールに変えたところ、周期がかなり縮まり、スムーズに排卵するようになりました^^

• 1月20日
  • aa

aa

レトロゾールも内服薬ですか?
    わたしも、クロミッドきいたり効かなかったりします😭
    多嚢胞でもうまく排卵すれば妊娠可ですよね?🥺

• 1月20日
  • ままり

ままり

レトロゾールも内服です、ただ日本では不妊治療薬としてまだ認可されていないので、自費になります💦 だいたい薬代として5000円でした。

多嚢胞で特に他に問題がないなら、排卵さえすれば妊娠は可能です^^

• 1月20日
  • aa

aa

クロミッドより強めの薬なんでしょうか?💊

多嚢胞としか言われてないので、それだけだと思ってますがまだわかりませんね‥。もうこの先不安でしょうがないです🥺💧
    さかなさんが羨ましいです🥲❤️👶🏼

• 1月20日
  • ままり

ままり

クロミッド より強い薬というわけではないと思います。
    作用の仕方が違う薬、ですかね🤔なので、クロミッド が効きにくくてもレトロゾールだと効く私のようなタイプもいます。
    クロミッド でよくある内膜が薄くなる副作用もありません。

いつがゴールなのか分からないので、不安なお気持ちはとてもよくわかります。
    年齢や状況にもよりますが、私はずっとクリニックでタイミング療法を続けるのがストレスだったので、不妊専門に移り検査をして、ステップアップをする区切りを決めながら進めていました💦

• 1月20日
初ママ

私はナッツや脂質をたくさん取るようにしたら排卵が安定しました。

• aa

aa

アーモンドいいって聞いたりしますよね。
    脂質っていいんですか?🥺

• 1月20日