※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ご飯
ファッション・コスメ

前髪に縮毛かけたら、めっちゃシャキーンってなっておでこに対して反っ…

前髪に縮毛かけたら、めっちゃシャキーンってなっておでこに対して反ってます(泣)
これってもうどうすることもできないんですかね…
美容院に電話したら治せるレベルなんでしょうか😭
ちなみに日曜にかけたばかりです…
毎朝、アイロンでカールさせてますが、すぐシャキーンってなります😥
同じような経験ある方、もしくは美容師さんいましたら、アドバイスください🙇

コメント

華

美容師じゃなくてすみません。
私もいつも縮毛矯正かけてますが、シャキーンは仕方ないって言われてます💦
アイロンで内側にカールするしかないみたいです😅
次にかけるときは、シャキーンが嫌なので軽めにって言うしかないかなと…。
美容師さんからアドバイスのコメント頂けると良いですね✨

• ご飯

ご飯

コメントありがとうございます!
    仕方ないんですかね😥
    いつも髪全体にかけていて、そのときはシャキーンは全然気にならなくて、今回ワンレンから前髪を作ったので、前髪だけ縮毛したらこんななって…😭
    毎朝カールさせてますが、すぐ取れちゃうし、毎日憂鬱です😩

• 1月20日
  • 華

髪の生え方とかにもよるのかもしれません💦
    私の場合逆に、ちゃんとかかってるのに髪の生え方上、うねってみえる部分があります😥
    美容師さんにいつもここだけかかってないって言ったら、生え方って言われました。
    逆に生え方で真っ直ぐ過ぎちゃうのもあるのかなと、素人ながら今思いました。

• 1月22日
  • ご飯

ご飯

生え癖ってやつなんですかね😭
    実は数年前まで行ってた美容院で前髪だけ矯正したときはシャキーンてならなかったんですよね…
    今の美容院で前髪だけの矯正は初めてで😰
    全体はいつも自然な仕上がりなのでお願いしたら…
    今は100均のカーラー?で巻いておいて、朝スプレーしておくと、自然な前髪が1日なんとかもつようになりました。
    毎日やるのが億劫ですが…
    癖毛の宿命として受け止めます(泣)

本当は朝、楽になりたくてかけたんですけどね😢

• 1月22日
  • 華

あとはアイロンの施術の仕方でしょうか🤔
    高いお金出して、思い通りにしかないって本当ショックですよね💔

えー、毎日カーラーも大変ですよね💦
    ブローだけで済ませたいから縮毛矯正かけたのに😭

私も今やるか春にやるか、梅雨まで我慢するか悩んでます💦

• 1月25日
  • ご飯

ご飯

同じようにやってるはずが、どういうやり方だと1日もたないのか、今日はせっかくの自然なカールも取れてて、シャキーンな前髪に気付いたらなってました💧
    天気のせいかな…(今日は雨)
    仕事中も気になって仕方ないですね😥

本当に、、、
    高いお金払って毎日憂鬱とかなんなんですかね😢

私もこの前髪をこの先どうするか悩みます…

• 1月27日