※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トント
産婦人科・小児科

産院選びで悩んでいます。①は母子同室、②は母子別室で夜間ケア。①は高額で口コミはあまりよくない。②は口コミが分かれるが出産費用は安い。どちらを選ぶか悩んでいます。

二人目妊娠にあたり産院選びで迷っています☆どちらの産院がいいと思いますか?ご助言お願いしますm(_ _)m

今回は無痛分娩を希望しています。またコロナ対策のためどちらも面会、立ち会い等不可です。

・自宅から徒歩5分
・綺麗で人も多い産院で先生も複数人いる。
・予約制だが日にちによっては2時間待つことも
・エコーの録画あり。
・麻酔科がいるけど夜間や休日など人が手薄 
 になった場合無痛不可になる可能性あり
・出産翌日から母子同室(夜間預かりはok)
・口コミはあまりよくない(先生によるかも)
・出産費用高め

・車で10分の距離
・先生一人で癖がある(結構厳しいこともいう)せいか予約しなくても待たない。
・癖があるけどエコーはとっても丁寧
・昔ながらの産院のためエコーの録画とかは   
 無し
・いつでも無痛可能(麻酔科はいないかも)
・出産後は母子別室で夜間もぐっすり
・陣痛時に看護師さんたちがずっと背中をさすったりしてくれるらしい
・口コミは評価がはっきり分かれている
 厳しいことをいうので低評価有り。
・出産費用安い
・産院自体が古く設備などはいまいちかも
以上です。

決め兼ねている点は個人的には母子同室がいい、旦那の付添不可のためエコーを見せてあげたい気持ちがある、一人目の陣痛時に旦那にお尻を押さえてもらってかなり楽だったため今回も誰かの手助けが欲しい。一人ではとても耐えられない!!と考えていてどちらの産院も決められないな〜といったところです。

みなさまならどちらにしますか?またご自身の体験を元にここがいいと思う!と言った話を聞かせて頂ければ嬉しいです(*^^*)よろしくお願いします。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

自宅から近いところが1番安心ですね😊

• トント

トント

やはり近さには敵いませんね♫ありがとうございました(*^^*)

• 1月22日
MAMA★

①です🙂
無痛希望なら麻酔科医がいた方が絶対にいいと思います。
綺麗な点もエコー録画の点も文句なしだと思いました🥰
出産費用が高めとの事でしたが安いところと比べて付加価値があるから高いんじゃないかなと思ってるので自分だったら頑張ったんだし贅沢したいな!って思いました💓
100万とかだったらさすがに考えちゃいますが😣💦💦

• トント

トント

確かに②の産院はご飯が美味しかったりプレゼントも豊富と聞きました😃高いと言っても一時金プラス20万くらいで収まると思います(*^^*)やっぱり麻酔科の存在は大きいですよね〜。ただ無痛をやり始めたばかりで実績はあまりない模様ですが、、(T_T)

• 1月22日
  • トント

トント

②じゃくて①の産院の間違いでした💦

• 1月22日