※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
産婦人科・小児科

股関節脱臼の可能性が気になります。赤ちゃんの太もものしわの左右差について教えてください。

股関節脱臼について教えてください!

※画像に赤ちゃんのおまた写ってます。見たくない方は見ないでください!

生後2ヶ月の娘です。
添付画像のように、太もものしわが左右ちがうのですが、これって股関節脱臼ですかね?ネットで、太もものしわが左右差あると股関節脱臼のことが多いってかいてあったので気になって質問しました。

わかる方いたら、教えてほしいです!!

コメント

まっこ

検診の時に何か言われていますか?
うちの子もシワが違うと言われて整形にかかったことがありますが、シワが違ってても大したことないケースもあるそうで…それは小児科医でも判別出来ない人がいると整形の先生に言われました。
実際、うちの子は生まれたときの入院中と1ヶ月検診の時に2回指摘され整形行きましたが、整形の先生は「これくらいなら問題ないです。どの程度なら心配なのかわかんない小児科の先生多くてね~今💦」とぼやいてました。

素人には尚更分からないと思いますし、ご心配であれば小児整形にかかられてはどうでしょうか?

• ママン

ママン

ありがとうございます!
    そうなんですね。

健診では異常なしと言われてますが、気になってしまって。
    落ち着いたら整形かかってみますね。

• 1月20日