※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

昨日、胎動が落ち着いて心配になり病院へ。心拍も不安定だったが最終的に安心。胎動が精神の安定剤になることを実感。内診で不安と楽しみが入り混じっている。

少し長いかもですが聞いて欲しいです。
昨日胎動がいつもより落ち着いていて心配になって病院に駆けつけモニターを測ってもらったら、途中動いた次の瞬間にうまく測れず心拍が落ちたり看護師さんに「ちょっと心配やね〜」と言われたり不安でたまりませんでした🥲2時間くらいモニターして"妊娠出産って本当に最後までどうなるかわからないな…"と実感し夜病院で1人だったのもあり孤独と不安で押しつぶされそうでした💦最終、心拍もしっかり測れて落ち着いてて先生には大丈夫ですと言ってもらい、赤ちゃんがしゃっくりなんかして看護師さんにも「賑やかな子やね」と言われて安心できました😂
今日は昨日より更に意識してるからか胎動はよく感じます。動くときは動く子なのですが落ち着いてる時間が長いとやっぱり不安になります。
赤ちゃんが降りてきて狭くなって動けなくなるから胎動が落ち着くという話も本当なのかわからず、半信半疑です。
ついこの間までは骨を蹴られる感覚があったんですがそれもだんだん少なくなってきました。降りてきてるといいな〜。明日内診してもらえるので不安と楽しみが入り混じっています😣
ただ、胎動ってこんなにも精神の安定剤になるんだと実感しました…。まとまりのない文章ですが読んでいただきありがとうございます。

コメント

かきごおり

本当に妊娠、出産は奇跡ですよね😭
aさんが無事に出産されますように♡応援しか出来ませんが応援しています☺️
お腹の赤ちゃん元気にうまれておいで〜👶♡

• 🦄

🦄

コメント、また長い文章読んでいただきありがとうございます😭
    ありがとうございます!もうすぐなので赤ちゃんと力合わせて頑張ります!

• 1月20日
さつじ

わかりますー!特に上の子いると遊んだり世話してる時は意識してないくせにふとした瞬間にあれ?今日動いたっけ?って死ぬほど不安になって育児が手につかなくなったりしますよねー😭💦
もうすぐ会えますねー🥰💕

• 🦄

🦄

コメント、また長い文章を読んでいただきありがとうございます😭
    上の子の月齢も下の子の週数も近くて親近感わきます❤️
    たまたま、その日の夜に胎動の変化に気づいたお母さんのネット記事を読んで「私そういや夜から胎動感じてたっけ…?あれ今も動いてる時間あった?」と急に不安になり昨日も1日「なんとなく落ち着いてるな〜昨日は結構動いてたのにな〜」などと自分で自分を不安にさせていました😣
    何も考えられなくなって、かえってそれが赤ちゃんにも伝わるのに昨日は不安で仕方なかったです💦
    本当にもうすぐなので赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います♪

• 1月20日
  • さつじ

さつじ

2人とも同い年ですね🥰💕
    わかりますー!😭しかも意識するときに限って寝てるのかおとなしかったりしますよね🥺💦とにかく元気でよかったです😊
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように😌❤️

• 1月20日
み

胎動少なくなるのは噂だよ!って助産師さんに言われましたよー!
出産頑張ってくださいね✊✨

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    じゃあ落ち着いたのは何か別の理由があるんですかね…昨日診てもらってはいますが不安です。
    ありがとうございます、頑張ります!

• 1月20日