※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

親の体質は赤ちゃんの出産に影響するか心配です。自分や兄弟は大きめで、誘発分娩だったので、今の赤ちゃんも大きいかもしれないと懸念しています。自分の体には出産の兆候が感じられず、親からの遺伝も気になります。

自分の親が自分や自分の兄弟を
出産した時の体質って似ますか?

私の親は赤ちゃん大きめにお腹の中で育ち(私と姉のことです)下から産む大きさの限界になり
予定日まで産まれなかったから2人とも誘発分娩で産んだようです。

今私のお腹の中にいる子も大きめです(特に頭が。4週間近く大きいです)
早く産まれてほしいけど、親の体質と似るなら私も予定日まで産まれそうもないなーと予想してます😭
実際お腹張ったりとか一度もしたことないし
産まれる予兆みたいなもの全く感じません🙄💦
赤ちゃん早めに産まれたとか予定日超えたとか、
誘発分娩になったとか、そうゆうのも親から遺伝するのかなー😯

コメント

you

遺伝するかはわかりませんが、
母は私も姉も入院した数時間後に産まれたいわゆるスピード出産だったそうで、
私も入院して4時間弱で産みました😊

ふじた

わたしは親に似ました。母は私や兄たちをみんな二週間ほど早く産んだそうで、実際私も二人とも二週間早く産まれました。全く同じでビックリしました

私の時も妹の時も入院になる寸前くらい悪阻が酷かったらしいのですが、私もめちゃくちゃ酷かったので母に遺伝かな〜可哀想にって言われました😂

ままり

母はつわりなくて、私はありました。出産は母は予定日過ぎましたが、私は9日早く産みました。子供の大きさは母は1人目2900、2人目3200
私は1人目3000、2人目2800
なのでそんなに共通点無いです!

ぷに

ある程度はあるかもですね、
私も産んだ時間帯が自分が生まれた時間帯と同じで、母と同じ安産でした。
初産だったので、安産だったのはありがたかったです。
あとは子供も、自分と同じくらいの出生体重でした🤔

スポンジ

微弱陣痛、誘発分娩にと大量出血は同じですね

ままり

やっぱり親に似るような予感が拭えないです🙄
先生も大きめだから早く産ませたくて
たくさん歩いて!と
早く陣痛くるようにアドバイスくれました😂