※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしまき
妊活

体温が下がった後に卵白のようなおりものが出たが、体温が上がらず排卵したか不安。前回の生理は4月1日。今回はまだ排卵していない可能性がありますか?

こんにちは。排卵について質問なんです。
11日の日に体温がガクッと下がって12日のお昼頃に手に取ると伸びる卵白のようなおりものが出たので排卵したのかと思ったんですが、なかなか体温が上がりません。今回はまだ排卵してないってことですかね( ´・_・`)?ちなみに前回の生理は4月1日でした。

コメント

deleted user

体温見ると排卵してない
感じですよね(>_<)
まだ排卵してないのかな?
それか排卵してから
体温上がるまでに
時間がかかるのかも(>_<)
そういう人もいるみたいですよ♪

はなまる子

こんにちは😊
はじめまして!

卵白のようなおりものは透明色でしたか?伸びは何センチくらいありましたか?透明で5〜10センチくらい伸びる頃は、絶好のタイミングですので、妊娠の確率も高くなります。(およそ2日間あります)目安としては、ぷるんとした弾力のある白いおりものが出てから、3日後あたりで排卵という感じですので、もしかすると15日未明に排卵があったかもしれません。下腹とか痛くなったりはありませんでしたか?
明日頃には、高温期に移行しても良い頃ですけどね😊!

低温期はいつも高めでしょうか?ホルモンバランスが崩れてたりすると、おりものも目安にならなかったり、排卵するまでに長くなったりします🍃

それから、生理周期が30日より長かったり、バラつきがある場合ですと、これからの排卵になるかもしれないので、タイミングを取る準備をしておいたほうが良いと思います😄💕

にしまき


体温上がるまでに時間かかる場合もあるんですね!
もう少し気長に待ってみます(*ฅ́˘ฅ̀*)ありがとうございます♪

にしまき


こんばんは!
詳しく教えていただきありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)
おりものは5cm以上伸びるのもでした。そのおりものが出たときあたりにお腹もちくちくしてました。

基礎体温は今月からつけ始めたばかりなので、まだよくわからないんです( ´・_・`)

はなまる子

そうでしたか😊
妊活がんばりましょう⭐️✨

にしまき


はい٩( 'ω' )و