※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

雪の降る寒い地域に住む生後4ヶ月の娘の肌着について相談です。寒暖差が激しい古い家で、湿度40〜45%、室温20度を保っています。肌着は厚手の長袖を重ね着していますが、汗をかくことも。暑すぎず寒すぎずの調整が難しいです。どうしたらいいでしょうか?

雪が降る寒い地域にお住まいの方にお聞きします。
お子さんの肌着は、半袖ですか?長袖ですか?

生後4ヶ月の娘の服装(肌着)についてです。
今、西松屋のカバーオール(サイズ70)、
ユニクロのミッフィーの長袖の前開き肌着を着せています。
築年数50年以上の古い家、標高がある地域に住んでいます。雪も降ります。昨日の最高気温は氷点下2度でした。
お風呂の窓が凍ってました💧
日中過ごす部屋の室温は20度を保ち、湿度は40〜45%にしています。
古い家なので、暖房つけなければ室温は1桁、下手するとマイナスです。
そのため、お風呂に行くときなどの廊下との温度差は凄まじいです💧
ミッフィーの肌着がしっかりした厚めなので、
上のカバーオールは西松屋の年中素材の長袖を着せています。
それでもお昼寝のあとは少し汗ばんでいて、
肌着は半袖のほうがいいのかなぁなど、
いろいろ考えています。
起きて過ごしてるときは、背中に汗はかいていません。

上の子は、大きくなるにつれて冬だったので服装はなんとなく楽だったのですが、
下の子は産まれて数カ月で冬なので、暑すぎず寒すぎずの調整が難しいです💦

3歳差育児でいろいろ忘れてるので、
教えていただけたら嬉しいです🙇

コメント

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

私の家も玄関開けられないくらい寒い地域です🤣

小さいうちは長袖下着着せてカバーオールでした!

大きくなるにつれ今では半袖の下着です😌
動いてるうちに暑くなるみたいです笑

  • ぽん

    ぽん


    返信遅くなって申し訳ありません💦
    ありがとうございます!!

    ユニクロの前開き長袖肌着がしっかりした生地だからなのか、
    ちょっと暑いのかなぁ💦と心配でしたが、
    ハイハイとか活発な動きができるようになるまでは、寒いときの肌着は長袖にします😊

    • 1月20日
らるるたん 

長袖の肌着にカバオールです😊✨
半袖は手足冷たくなっちゃうかなと思っちゃって長袖の肌着にしてました😭
上の子の時はかなり寒いアパートだったので寝る時はスリーパーを着せて寝かせてました😊

  • ぽん

    ぽん


    返信遅くなって申し訳ございません💦
    ありがとうございます😊
    ユニクロの前開き肌着、安くてもしっかりした生地なので、冬は継続して着せていきます✨

    スリーパー必需品ですよね💦
    早く冬終わってほしいです😭

    • 1月21日