※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
関西ママ
妊娠・出産

出産まで2週間。1人目とは違い疲れが溜まりヘトヘト。旦那の誕生日が近く、ジンクス的なことやリポビタンDの効果について教えてほしい。

いよいよ産まれてくるまで2週間っ!
ドキドキ、、、ワクワク、、、

1人目と違ってバタバタしているせいか、疲れることも多々どころか毎日ヘトヘト🤣🤣

もうちょっとお腹にいてもいいんだよー
あなたのタイミングで出ておいでねー、、、と思う時もあれば しんどすぎて早く出てきてくれー!と願うことも。。

後数日で旦那の誕生日が控えているので
もし、、、もし誕生日に生まれてきたら!と
思うと、、、なんだかワクワク(笑)

そうなったら、これから先は
旦那より子どもメインになりそうですが。。

男の人って「俺も誕生日やのに」とかブツブツ言いそう(笑)
誕生日に出かけたい所があって提案したら、「俺の誕生日やのに?」ってそっくりそのまま言われたんですけどね😝😝

そんなのは置いといて、、、
みなさんはジンクス的なのやりました??
1人目は、とにかく歩いて、とにかく掃除して、とにかく動きまくって、オロナミンCを飲みまくってました🤣そしたら前日に生まれて、安産でした👶

こんなのしたよ!とか
調べたらリポビタンDもいいと載っていて、、、
リポビタンDのどの種類飲みました??
生薬入ってるのはやめたほうがいいとか、、、

カレー、焼肉、なんでもいいので
教えてください🥰✨

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時はジンクスやりまくって38w4dで出産しました💖
焼肉もオロナミンCも食べたし飲んだし階段昇降とか一日中アホみたいにやってスクワットもめっちゃしてました🤣💕💕
あとはひたすらお腹に何日から何日のお昼に産まれてー!って言ってたらぴったりその何日から何日の真ん中の日のお昼に産まれました🔅

• 関西ママ

関西ママ

お返事ありがとうございます♬読んでニヤニヤ、ほっこり、しちゃいました!

わわわ!スクワット!私もなにかとめっちゃしてました🤣🤣髪の毛乾かす時、歯磨きの時、お風呂でとか、、、思い出しました!

今からコンビニにリポビタンD買いに行ってきます♫

私は日中は1人なのできれば旦那のいるタイミングを、、、と思うんですがコロナで立ち会いは1人のみ。(上の子もNG)なので1人出産を覚悟しているので、、、そう思うといつでもいいかなーと😅昨日慌てて陣痛タクシーを登録しました!

• 1月20日
Ri-

もうすぐ産まれるんですね😍
ドキドキですね💓
もう4年以上前になっちゃうんですが💦
懐かしくてついコメントしちゃいました😆笑
私もオロナミンC飲んで、たくさん歩きました笑
出産予定日と主人の試験の日が重なってたのでそれをわかってくれたのか予定日より2日前に産まれてくれました😆笑

• 関西ママ

関西ママ

お返事ありがとうございます♬

赤ちゃん👶タイミングみて産まれてきたんですね!!

私は、どうしてもハモ鍋とケーキを食べたくて、、、食べ終わった日の夜に陣痛が来て朝に会えました!(笑)

オロナミンCと歩く!ってやっちゃいますよねー💓

• 1月20日
ママリ

特に意識してなかったですが、
無償にお家掃除したくて、床拭いたりしたし、後今思えば前日🍛カレーうどん食べてました🤣

• 関西ママ

関西ママ

お返事ありがとうございます😊💓

掃除したくなりますよね!掃除道具とか揃えて妊婦なのに!って言われながらも、ひたすら掃除してました🤣高い所、重い物とかも持ってて、今思えばすごいことしてな〜と😅😅カレーうどん、、、めっちゃ美味しそうですー!

お義父さんがルゥからカレー作るの得意なので作ってもらいます😝😝

• 1月20日
ゆ🧸(23)

私は満月の日に焼肉食べに行って
帰宅後落ち着いてからスクワットして休憩中に破水して
ウキウキになりながら病院に行ったけど6時間後に魔の陣痛来ました、笑
予定日より少し早めで39wだったけど
破水先にしちゃうとタイムリミットがついちゃうので後悔してます。やらなきゃ良かったと、笑
けどそんな可愛い息子が産まれてきた時はやっと会えたと思いましたが破水からスタートは次ないように祈るばかりです、笑

• 関西ママ

関西ママ

お返事ありがとうございます😊💓

破水が先だったんですね💦タイムリミットがある中、産まれてきたんですね♬

満月🌕もいいますよね😆今月は28.29日あたり?だと載っていました😊早く会いたい気持ちをよそに、、、全く予兆とかないので、、、旦那の誕生日どころか、のんびり産まれて来そうな予感です。。

• 1月22日
  • ゆ🧸(23)

ゆ🧸(23)

赤ちゃん苦しくなるからって酸素マスク付けながら出産しました😂

赤ちゃんに会えるのもうすぐなのは楽しみになりますよね☺️
    元気な赤ちゃん産まれてくること祈ります🤩

• 1月22日
  • 関西ママ

関西ママ

私も酸素マスクつけました🤣何故かしっかり止めてくれず、ずり落ちてきて、自分で酸素マスク抑えながら出産しました(笑)

ありがとうございます♬
    早く会えるのを楽しみに残りの妊婦ライフを楽しみます😌

• 1月22日
  • ゆ🧸(23)

ゆ🧸(23)

私も自分で酸素マスク抑えながら出産してました笑
    全身力入るから壊したらどうしようかと思いましたけど笑

頑張ってください☺️

• 1月23日