※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後にぐずる1ヶ月の赤ちゃん。母乳後にミルクをあげてもぐずる。次の授乳まで我慢すべきか。母乳を増やしたい。

授乳直後からぐずる…
1ヶ月の女の子がいます。混合で育てていて、スケールがあるので母乳量も把握できています。
母乳をあげた後、足りない分をミルクであげていますが、
飲み終わった直後からいつもグズリます。。
おむつは大丈夫です。

この場合、むやみにミルクを足さず、次の授乳時間まで抱っこ等でなんとか持ち堪えるべきでしょうか。
母乳よりの混合にしていきたい為、あまりミルクばかり出したくないとも思っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

眠くてグズってるとかではなくお腹がすいてる泣き方なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら、その違いが分かりません…
    抱っこしても、のけぞってギャン泣きしたり、あまり出ないおっぱいを差し出すと食いつくので、眠いわけではない気がするのですが…

• 1月20日
ママリ

生後1か月頃までとにかく常にグズグスで、寝なかったので時期もあると思います、
わたしも母乳よりの混合にしていましたが、そういう時はとにかくおっぱい吸わせてみては?頻回授乳してください、15分に1度くらいでも構いませんとりあえず少し吸わせてみてって乳腺ケアの助産師さんにも言われました。
あと、満腹中枢ができてないので、赤ちゃんは満腹を感じない時期ですし
スケールで測っていて量は一応大丈夫ならなおさら^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答に気が付かず、今さらごめんなさい💦そうですね…頻回授乳と思って、付き合っていきたいと思います😂

• 1月27日