※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
サプリ・健康

粉瘤の手術したことある方いますか?4年前から胸の谷間にあったのですが…

粉瘤の手術したことある方いますか?
4年前から胸の谷間にあったのですが、その時は抗生剤飲んでたら痛くなくなりそのまましこりだけある状態でした。
1週間前からまた痛くなり病院に行くと、とりあえず抗生剤で様子見、治らなければ手術になるとのこと。抗生剤飲んで3日になりますが痛みは増してきて1センチのしこりの周りが赤く腫れています。
今日手術になりそうです…
授乳中だし胸の谷間だし、手術怖いしもう朝から気持ちが萎えています。。
粉瘤の手術って痛いのですか?
どのくらい時間かかるのでしょうか?
術後はお風呂入ったり普通の生活できますか?

夜、上の子の世話したり、下の子の授乳したり、できる気がしません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

陰部に粉瘤できた時は針刺して膿絞り出されて終わりでした😳

• あいあい

あいあい

絞り出すって切開するより痛そうですね!!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術になるなんて初めて聞きました😱
    内診台の上だったのでカーテンで見えなかったんですけどチクッとするよーって針刺されて摘まれてグイーっと絞り出されてその後数日おしっこ染みたくらいでした😳

針刺して絞り出される方が切開するより傷口が小さいから治りも早いと思うんですけど切開じゃないとだめなんですかね💦?

• 1月20日
  • あいあい

あいあい

けっこう大きめで周りも腫れてるので針だけじゃダメそうです。。小さいうちに処置しておけばこんなことにはならなかったのに😭

• 1月20日
もちまま

胸ではなく背中ですが摘出の手術をしたことあります!
同じく1センチくらいのしこりでした。

手術は麻酔の針の痛みだけでそれ以外の切開の痛みなどは感じませんでした。
時間にして10分かからないくらいですぐ終わりました。
術後はガーゼを当てて、防水テープをはりシャワーでした!
毎日ガーゼを変えてましたが、通院は不要でした。

位置が位置なので授乳心配ですね💦
背中の体験談でしたが、参考になれば幸いです。頑張ってください!😊

• あいあい

あいあい

ありがとうございます!シャワーはオッケーなんですね😊
    それなら半身浴でなんとか子供はお風呂に入れられるかな…。。
    授乳に影響しないかが一番心配です😭

• 1月20日